ゴール裏の高い位置から

 

 

 

前半は「大丈夫かなぁ?」と思う。

心配、心配😟

1点取られる。

川崎、今までのように上手いと思わなかったけれど。

試合自体は面白いと思った。

 

後半は、逆転、勝ち越し。

チャヴリッチ選手、優磨選手のゴール。

チャヴリッチ選手、強い〜!上手い〜!

彼がボールを持つと安心。

 

推しの仲間選手がいなくて心配したけれど

名古選手の活躍、うれしい。

松村選手、出場して良かった。

一生懸命応援したよ!

シュートは惜しくも外れてしまったけれど

これからも頑張って欲しい。

腐るなよ!と願う。

 

 

 

 

スタグルは

久しぶりのトマトもつ煮。

(器にシートの緑🟢…。)

 

 

タオマフゲット。


ユニフォーム以外は、12番を買うようにしていたけれど、

推しは推せる時に推せ!

推しは買える時に買え!🤣

で買いました。

タオマフの購入は、山本脩斗氏以来です。

昨季は、33番を買おうと思った時すでに遅く売り切れ。

今季はセレッソ戦のオフィシャルストアでも、その後のクラブハウスでも無く、今回手に入れる事が出来ました。

ギリギリまで12番と迷ったが😅


ゴール裏高い位置の席から応援して思ったこと。

よく「地蔵」と言われている人がいるが

それがわかった!

みんなが声出して、手を叩いて応援している中

腕を組んで動かずにいる人がいる。

青い席の真ん中辺りに多いような気がする。

年代も中年層。

xでよく非難されていて

どちらかというと「応援の仕方なんて自由じゃん。」

と思っていたが・・・

実際目にすると

「え〜、応援しようよ!。声出そうよ!手を叩こうよ!」

と思ってしまった・・・・。

腕組みしているだけで、声は出しているかもしれません。

 

それと、ゴールが決まった後のチャンス場面では

応援の声も自然に声も大きくなるし手拍子も大きくなるが

「負けているとき、苦しいときこそ

大きな声をだして選手を鼓舞したいな。」

と思いました。


オブラディ、やれて嬉しかったけれど、長い😅

まだ2勝目なのに、喜び過ぎな感じも…。

 ただ、長い間勝てなかった川崎に勝てたから仕方ないか。

2018年のルヴァン杯以来の勝利?

Jリーグでは8年振り😱の勝利らしい。