ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 明日、次女の高校入学式。

 

 新しい環境なる事に、怖くタラー思っているらしい。

 

 また新しく人間関係を作らなくてはならないアセアセからだそう。

 

 

 幼稚園はなかなか馴染めず、泣いていたらしい。

 

 小学校では同じ幼稚園の子が誰もいなかったので、またまた馴染めず暫くは私が教室まで行っていた。

 

 それでも、沢山友達に恵まれ楽しく過ごせる様に。

 

 中学は同じ小学校の中の良い子がクラスに何人もいて心強かったグー

 

 部活の友達が沢山できた。

 

 

 何だか知らないが同じ高校に知り合いが何人も行くことが分かった!?

 

 まず一人目は、3年生で同じ部活で同じクラスの女の子、修学旅行でも同じ部屋だった。

 

 その子とは一緒に通学するのを約束したらしい。

 

 二人目は、また3年生で同じクラスで仲良くなった女の子。

 

 三人目は2年生で同じクラスでよく話をしていた男の子で、恐らく同じクラスになるだろう。

 

 次女のクラスは普通科だが進学に力を入れたコースでひとクラスしかないから。

 

 そのコースを受験したらしい。

 

 私立なのによくもまあそんなに知り合いが沢山入ってきたものだ。

 

 本当にツイてるよねキラキラ

 

 そして長女も同じ所行っている!

 

 

 これだけ知り合いが沢山いれば怖くないんじゃないの!!