図書館でよく本を借ります ニコ

この間借りた本は 4月に発売されたばかりで キレイなんだけど・・タラー



なんだ この 赤いマーク !

えぇ もう 落書き ?



と思ったら 中央図書館が付けた印 なんだって〜 ショボーン


驚きだよ 何これ?  落書きにしか見えないです! 

真ん中でなく ズレてるし ガーン



図書館側で付けたと 分からないのは 良くないと思います ムカムカ


落書きを助長するよね ガーン 

奥付けにペンで印する奴もいて 腹立たしく思います プンプン



ブッカーのかかっていない部分に 直接 付けるとは・・

せめて 背表紙にでも 印を貼れば良いのに クラッカー



背表紙は 情報が隠れるから ダメなんだって〜 

そうかなぁ〜 ムカムカ



都立図書館も こうやっているから 真似したらしい 

ガーン😨 都立も区立も 本を大事に扱って欲しいわ !!



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



昔は 本の上部に 図書館のハンコが押されていた (今は 下部に変わった)

それは 図書館側の処置って わかるけど 


サインペンでチョン じゃなあ 誰も意味が分からないわ !?



もうちょっと 考えて欲しいよ 泣



とても頭にくる 憤慨した でき事でした パンチ!


これじゃ利用者に 『本は大切に扱いましょう』 なんて言えないね プンプン