結婚したら 夫の親戚たちと 

お正月など 会うこと 多し ニコ


夫の母の 両親と 兄家族たち 

中心になっていたのは 兄のお嫁さんかな !


生まれたばかりの 長女を 連れて 

大人しく こなして いました うずまき




ベルベルベル


お中元などは 義母にだけ 送っていたが !!

何故か 叔母(兄家族)からも 送られて きていました ◀️  お返しをしていたか 忘れましたが 



送られてきたのは 

資生堂の どぎつい 紫色の固形石鹸 セット ムカムカ 

何年か 続いたあと 

その後 資生堂の 大きな ピンクのお粉 ショボーン



どれも 使いません タラー

たまるばかり なので 

地域のバザーに 出したり 

義母にあげたり 捨てたり・・ガーン



わたしは 肌が丈夫ですが 夫は 敏感肌 !?

それに 赤ちゃんが いるのに 

こんな 刺激強そうなモノ 使いたくないワ〜 ムキー



義母にも そっと 宝石ブルー使えない宝石ブルー って 

言ったけど 叔母(兄の嫁)には 

言えなかった みたい アセアセ




いったい どーいう ことだったのか 

わからない まま 笑



資生堂の関係者 はてなマーク



自然消滅 したかな 

遠慮しながら 何年も 迷惑だったな 泣




叔母の家にも 子ども女子2人 います キラキラ

( 夫のいとこ)

使ってたのかしら はてなマーク

理解できません〜 ガーン



クローバークローバークローバークローバー



若い頃 ファンデーション 買うにも 

資生堂は 買わなくて カネボウとか 

コーセー など 選んでいたし〜 笑



赤ちゃん いる家に 

あの 紫色は ・・  理解できません パンチ!パンチ!