無事に昨夜沖縄から帰宅。


沖縄の渋滞舐めてたよねー。と思うくらい渋滞にはまってドキドキしたわ。


時間に余裕もって行動してても予約時間に遅れるからね!


信じれん!


今回の旅では、初っ端から国際通りの居酒屋の前に2歳くらいの子が裸足で居酒屋の入り口の引き戸に捕まってて、運転で横通り抜けるの怖くて車から降りて捕獲し、ガラス戸だったから仕込み中のお兄さんに戸開けて、この子のこと知ってますか?と聞いたら、その人の子だったようで、勝手に外出たようで奥からお母さん飛び出してきたし、お前らー!って怒ってたから兄弟に面倒見させてたっぽかったけど、あぁー。こうやって子どもっていなくなるんだなー。って思った出来事でした。


帰りの空港では、誰か助けてー。と言われて後ろ見たら、赤ちゃん履いて、吐物まみれになったお母さんに遭遇。赤ちゃん以外に小さな子ももう1人連れてたのでティッシュあげたりしてたら、トイレから戻った両親やら旦那が戻ってきたので、退散した。


私も含め子連ればっかりだったから、子どもに縁のある旅でしたよ。


最後の最後に娘がやからしてくれて那覇空港で汗だくだったしね!


手荷物検査後に自分のデジカメない!って騒いで、トイレに忘れた!ってなって、職員さんにあたま下げて保安所からでてトイレに行ったらなくて、インフォメーションに行ったら、誰かが届けてくれてたっていうね!


マジでいい人に拾われてよかった!


写真撮りまくってたから、最後の最後に泣かれたりグズグズ言われたら旅が台無しになるんでね。


何処の誰だか分かりませんが、本当にありがとうござましたー。


子ども捕獲した時にいい事したから、この旅なんかいい事あるよー。って我が子らに言ってましたが最後にいい事ありましたー。


よかったー。


じじ、ばばにこの事は言わないでと言われたのでブログに書いてみた!


何はともあれ子どもらが楽しめた旅だったので満足。


明日からまたがむしゃらに働きます!


2年後の娘の卒業旅行の為に!