こんにちは(^w^)

今朝の記事に早速のコメントありがとうございました*

とっても嬉しかったです(^_^)v後でお返事しますね。


さっき病院から帰ってきました。

診断結果はクループという菌による喉の風邪だそうです。
それプラス、喘息気味だと言われました。

ケンケンと犬の鳴き声のような咳がクループの特徴だそうです。

そう珍しくないらしいのですが、子供はまれに、クループから食道と気管を切り替える弁の炎症に繋がることがあるらしく、その炎症を引き起こすと生死にかかわると言われました。


それを聞いて、初めてゾッとしてしまいました。


その弁が炎症を起こさないようにと抗生物質と風邪薬、解熱剤、喘息の薬を処方され、部屋を加湿するように指導されました。

熱もかれこれ、もう五日目なのであと二日経っても下がらなければ血液検査だと…。



長男も次男もここまで滅多に風邪をひかない健康優良児できたので、初めての事に不安が募ってしまいます。



とにかく今は次男坊の熱が下がるように、咳が治まるように看病しようと思います。







今週末に控えているロハスフェスタ。
一年間楽しみにしてきたのですが、ちょっと無理かな…。
残念ですが、子供の命には変えられないので我慢します。


参加する方、私の分も楽しんできてくださいね~!



次男坊の体調が回復したら、またブログ更新します♪

それまではちょっとお休みしたいと思います。
いつもペタやコメントを下さる皆さん、ありがとうございます。


では*