手術終了 | とおかのブログ

とおかのブログ

アラカンの
人工股関節1年生です。
サザンが大好き。
日々思うことを書いています。


朝8時半からの手術は1時間ちょっとで終わりました。


夕方、主治医が来てくれたときに、

「先生、私の股関節はどんな感じだったでしょうか?」

と聞いてみました。

「うん、だいぶ長いこと、
痛みを我慢してたようだから、骨が自分で何とかしようとして、ぎざぎざの小さな骨がたくさん作られてたよ」


そうなんだ、
私の知らないところで
痛い足も頑張ってたんだ。

私が、もう限界と思うところまで手術を引き延ばしていたから、

もっと早く手術しといてあげればよかったかもしれない。



手術方法は、後方アプローチでした。

人工関節が、早く馴染んでくれますよう。



先輩たちに、必須と言われて持ってきたマジックハンド、
どんな時に使うか、ピンと来てなかったけど、
手術後から、その使い勝手の良さ、実感してます。
感謝