CDとビデオテープ | とおかのブログ

とおかのブログ

アラカンの
人工股関節1年生です。
サザンが大好き。
日々思うことを書いています。


三連休の雨の日、
気になっていた棚の整理に取りかかりました。
CDとビデオテープがぎっしり詰まっています。


まずCD。
今はスマホでほとんどの曲は聞けるので、
(spotfy使ってます)

メルカリに出そうと思ったけど、メジャーなミュージシャンのものなので、全然売れていないよう。

思い入れのないものを15枚捨て、
あとは一旦棚に戻しました。
(ブックオフなら買い取ってくれるかな)


次はビデオテープ。
もううちにはビデオデッキなないので観られません。 
昔勉強していた手話教材や、映画のテープを30本ほど捨てました。


で、山のようにある、幼い頃の子供たちを録画したテープ、これはどうしよう?
ビデオテープ世代は、
どうしてるのかな。


ビデオテープの映像を観る方法を調べたら、dvdにコピーするとか、いくつかありましたがめんどうそう。
全部コピーするなんて気が遠くなります。

子供たちのものは、とりあえず棚に戻しました。


私は捨て魔なほうだけど、
思い出物は、
とにかく捨てずらい。


このあとは手紙類にとりかかります。
難関です。


DVDが一つ出てきました。

子供の頃観て、怖くてトラウマになった映画。
けっこう探してレンタル落ちを買いました。

人間心理をじわじわと、
気分が落ち込むホラーです。