痛いので鍼を打ってみる | とおかのブログ

とおかのブログ

アラカンの
人工股関節1年生です。
サザンが大好き。
日々思うことを書いています。


歩くの、いた~い
寝ていてもいた~い
痛み止も効かな~い


ということで、
鍼を打ちに行きました。

(歩くのがきつかったので、GOアプリでタクシー呼んで、
歩けば10分のところを
送迎料金込みで1300円)
wow!


10年前に初めて鍼を腰に打った時、
(ず~~~ん)と神経に来て
気分が悪くなって滝汗
リタイアしたことがありますが、
今回痛みに負けて、再挑戦です。

先生に、リタイア経験を話すと、
「では、細い鍼で様子を見ながら少しずつ打ちます。股関節回りは腰より響きにくいと思いますよ。」

私が緊張しないよう、
鍼を見せないようにして
軽くお話しながら打ってくださって、
結果、
痛みや、神経に響くなどはありませんでした。

「ほんとはあの、ず~んが効いているってことなんですがね、少しずつやっていきましょう。」


あの、神経にず~んを
気持ちいいと感じる人もいるそうですね。

私みたいに顔面蒼白で気持ち悪くなる人もいるし、
感じ方の違いがおもしろい。


帰りは、タクシー使わず、
回り道して電車を使いました。


帰ると、
夫が、スコーンを焼いていました。

キレイに腹割れしてます。
この腹割れ、英語では
「狼の口(wolf's mouth)」
というそう。

狼というより、
ハロウィンのおばけカボチャみたい。