ロコアテープ 股関節の痛みと湿布 | とおかのブログ

とおかのブログ

58才。
人工股関節1年生です。
日々思うことを書いています。


気になっていた湿布、


「貼る飲み薬」

と言われるロコアテープ。

湿布としては最強クラスらしいです。





「この湿布、いいよー」

と、

年末に友人がくれました。



使ってみたかった湿布です。

ありがたい!




大正製薬のHPには、


股関節変形の痛みに特化した湿布薬。

1日2枚まで。

痛み止の飲み薬は併用しないこと

など書かれています。



「かぶれやすかった」

と、コメントで教えてくれた方もいました。




早速、少し遠出する日に、

痛み止を飲まず、

ロコアテープを1枚貼ってみました。




最初の数時間、

少しいいのかな、効いてるのかな

とも感じましたが、


飲み薬のレベルまでは

とても届かなかったかな


やっぱり、

湿布で治まる痛みじゃないわなー。




それにしても、


「貼る飲み薬」って…

結局、

飲み薬なのか、貼り薬なのか、

わかりにくいですよね。