【ビルバインやるなら】1/48 ダンバイン そりゃ欲しいわ | ダメオーナーのひとりごと新聞

ダメオーナーのひとりごと新聞

超・ダメ人間のアホなブログ
アホ、パクリ、大好き(*´艸`)キャ

{0A41E5C8-15DF-43B8-994B-876C3B8C27DF}

もうね
この箱絵はたまらんわ
素晴らしすぎ。

ところがところが
このキット組むのも何十年ぶりか
{FCB04C86-0D09-42A3-91FB-38B96A832286}

あーついにきたー
これぞ旧キット!
首なしで股間の幅が広く
足の付け根位置が高い!
これぞオーラバトラーのキット!
素晴らしく気をつけ!の姿勢

以前
{7506BEC8-49C4-4A73-8FF8-98BF35769530}

MGを作りましたがね
凄い。これは凄いキット。
でもMGゆえに外装の下に内部ディテール
そのゴム?がなかなか曲者。

{B626AD7D-EBC5-4F32-8595-5E050DF4988D}

HG。なぜかトカマク用。
これももう古いけど
{968B1551-CBC8-47BE-911C-6DACECC53B2F}

初代と比べると神がかってる。

さて、どうしたもんか。

とりあえず
{2D182149-FC6D-41D3-AA73-B34162DE4912}
股間軸をここまでズラすことが出来ます。
その代わり

{59535098-856B-4393-85B3-482D0F720DF0}


こんだけ隙間出来る。

{9876FDAD-9199-4E8C-8C77-EF376A35C191}

首も延長やら出来んから
ビルバインの余りパーツ適当にかませて
伸ばした風に。
仕方ないから股間の幅
外側から少し適当に削り
股間軸の棒もまた炙って曲げました

{B3112374-9D7B-4B84-998D-B90833199ECD}

{5D9CB434-2501-4D43-BC23-9530056E7600}

おお!ええやん!

もうこれで。
これでいきます。
何よりも顔がイケメン。

せっかくの旧キットなんやけ
旧キットらしくやらんとね。