わかもと製薬株式会社様より 強力わかもと® をご提供いただきました。 

強力わかもと®
指定医薬部外品 






商品特徴 

消化・整腸・栄養補給の3つの働きをもった胃腸薬。
麹菌、乳酸菌、ビール酵母の3つの天然由来成分が、胃もたれ、便秘、栄養補給に。
腸活のサポートにもオススメ。 

◎天然由来成分 

✔胃に効く麹菌…アスペルギルス・オリゼーNK菌
・消化酵素を生み出す。
・「胃」の消化を助けて、栄養素を吸収しやすくする。 

✔腸に効く乳酸菌…ストレプトコッカス・フェカリス菌
・生きたまま腸に届き、「腸」の乱れを正常な状態に近づける。
・腸内で有害物質の産生を抑える。 

✔栄養補給に効くビール酵母…乾燥酵母
・ビタミン、アミノ酸、ミネラル等の栄養素が「身体」を元気に。
・ビール酵母に含まれる食物繊維が腸内環境を整える。


☆強力わかもと®は、こんな方にオススメ!
・食欲がなく「胃」の調子がすっきりしない
・「腸」の調子が悪くお腹がゴロゴロ…腹部膨満感になりやすい
・年齢とともに体調が気になる
・虚弱体質の方や疲れやすい方
・病中病後・産前産後の栄養補給をお考えの方
・運動後などの疲れた体の栄養補給 



用法・用量 

1日3回、食後に服用。
・食後とは食事のあと30分位まで。
・水又はぬるま湯で服用。 

成人(15歳以上)   :1回9錠
11歳以上15歳未満  :1回6錠
8歳以上11歳未満    :1回5錠
5歳以上8歳未満    :1回3錠
5歳未満         :服用しないこと 





服用してみて 

実はドラッグストアでよく見かけていた⁡強力わかもと®⁡。
私は胃腸が弱くて、特に緊張するシーンなどで腹痛を起こしたり空気を飲み込みすぎなどで腹部膨満感などに悩まされてきました。⁡
ドラッグストアの胃腸薬コーナーはよくウロウロしてます。
⁡強力わかもと®⁡も試してみたいなぁ~とは思っていたのですが、1回9錠かぁー…と思い今まで買ったことはなかったんです。⁡
だけど、飲み始めてみたら9錠全然苦じゃなかったです。⁡
匂いも私は気にならなかった!
詳しくレポートしたくて瓶に鼻を近づけてスーハースーハーしてみたんですけど、すごく軽めのイースト系の匂い?
酸味のないヨーグルトの匂い?
とにかく鼻を近づけないとわからないような軽い匂いです。⁡
私は胃腸は特に朝が重要!と考えていて、朝コンディションを整えておかないとその日1日ずっと苦しいので、朝は特に腸活を意識しています^^ 

私の毎朝の朝ごはん
・ミルクティー
    →難消化性デキストリンを混ぜてます
・バナナきな粉はちみつヨーグルト
    →9ヶ月続けています
・強力わかもと®⁡9錠
    →錠数が多いので、より水分を摂取するようになりました! 

今回、モニターでお試しさせて頂く機会があって良かったなぁって思っています。
強力わかもと®⁡は結構パケが大きいので買うの勇気がいるんですけど、これからは躊躇せずに買いにいきます❣️
毎日続けることでコンディションがより整っていくといいなぁ^^⁡
#PR #強力わかもと #胃腸薬 #乳酸菌