コロナが教えてくれたこと | ママの日記

ママの日記

私を包むもの・・・。
ことばの力を信じています。
そして、そのことばが自分以外の方にも届いたら嬉しいです。

最寄りの駅から歩いて病院に

行ってきました。

 

脚に痛みがありましたが

筋肉が落ちないように

ゆっくり歩きました。

 

歩きながら思ったんです

痛みがあることは

幸せなことなんだと。。。

まだ 神経が正常な証拠。。

 

事故に遭ったときは

両脚の骨折もあったので

ベッドから起きることもできませんでした

 

それに比べると

ゆっくりだけど自分の脚で歩けることは

幸せだと思いました。

入院しているときは

常に管理されている部屋だったので

暑さ・寒さ・風を感じることもできなかった

 

後ろからどんどん越されていきますが

「これもいいじゃないか』と思えるようになりました

 

コロナが教えてくれたことです。

 

今日も戦っている方

外の音が心地いい方にも

少しでもあたたかなことがありますように。。。

 

 

追伸:なぜか病院が見えると安心してきます