ありがとう | ちびくろさんぼのひとりごと

ちびくろさんぼのひとりごと

過去と他人は変えられない。自分と未来は変えられる。

会社に復帰した途端、
めちゃくちゃ忙しいです。

繁忙期プラス別件が入ってきて、
休日出勤と毎日残業だわさ
(T_T)

ほんとはさ、
会社もう辞めちゃおっかな…
って思うくらい凹んで復帰した
んだけど、
お父さんが働けーと言ってる気が
する。


昨日仕事で高齢の男性と
お話しをしたの。
すごーく頭の回転が早くて、
ご相談とは別に私に色んな事を教えてくれました。


最後に、そのおじいさん?が、
今日はありがとう♬楽しかったよ。と言ってくださったの。

そしたら、何かさ
お父さん思い出して、
泣いちゃった💦

後で、息子っちにキショっていわれたけど爆笑


ゆっくり泣いてる暇もないくらい、仕事と時間に流されています。


よく、もう落ち着いた?
って聞かれるんだけど、
どうなると落ち着くって事なのかな???って思ってたの。

こうやって、
日常に戻っていく事なのかな?


思い出すとさ、
お父さん、この2ヶ月ずーっと、

『ありがとう』

    と

『コーヒー飲みたい』

    と

『お寿司食べたい』

って言ってた(笑)


だからさ、

あたしも…

誰にでも、いつでも

『ありがとう』

って言える人になろうと思うのです。


ランチ食べてお会計した後、

『ごちそうさま、ありがとう』

いきつけ?(笑)
のコンビニのお兄ちゃんに
タバコ買って、

『ありがとう、またねー』


仕事手伝ってもらって、

『助かりました、残業してもらってすみません。ありがとうございました』

息子っちに
7000円もするペンケースおねだり
されて、はぁー?とか思ってたんだけど、

『すごーびっくりあたしなら、一生買わないものだから、みせてくれてありがとうね』

思ってなくても言うの(笑)


そうすると、
なんか気持ちが
楽になる気がします。


お父さん、看護師さんにも、
ヘルパーさんにも、声かけてもらっただけなのに、

『ありがとう』

って言ってたし…




笑って!!って言われてるよ。

頑張る!!


今日は、仕事溜まってるけど、
会社の決まりで、休まなきゃなんなくてお家にいます。


放ったらかしの、
家事やりますかね。


お休みルール、
『ありがとう』  かな(笑)