もう1回… | ちびくろさんぼのひとりごと

ちびくろさんぼのひとりごと

過去と他人は変えられない。自分と未来は変えられる。


あんなに、笑ってたのに…


お父さん、

日曜日、お見舞いに行ったら、
お熱が出ていて、全く話せませんでした。


そして、
火曜日夕方、病院から呼び出しがありました。


今夜、
持たないかもしれませんって

いっそいで病院いったらさ、
少し落ち着いてて、寝てました。


何か話したいんだけど、
話せないみたいで、すぐ寝てしまいます。


酸素濃度が下がってて、
血圧も低いみたいです。


昨日、
どうしてもやらなきゃならない仕事があって…

お父さん、
きっと仕事させてくれたんだね。

残業して、終わらせてきました。

ありがとね。


病院は、
今度は転院しなくても、
最後までみますと言って下さいました。

緊急搬送はしなくてもいいという
同意書にもサインしました。


元気になって欲しいけど、
看取りの対応をしますって、
家族が泊まれるようにも手配して
くれています。


この2ヶ月、
お父さんとたくさん話して、
笑って…


後悔はない…かな


でも、

最後は、

苦しまないで欲しいな。

ひとりではいかないで欲しいな。




もう1回復活…は…


お父さんが決めていいよ。



でもさ、

もしもの時は…

すっ飛んでいくけどさ…


やっぱり、ひとりでいっちゃ
嫌だからね。

もう1回、だじゃれ聞きたいな。

さんぼちゃん(笑)って
呼んで欲しいな。



さ、外回りおわったから、
午後は溜まってる雑務やろう。


ほんとは、
病院に張り付いていたいけど、
何も出来ないし、
そうもいかないからね。