今日も雨降り♪

植物がイキイキして緑が綺麗に見えるね^^

 

朝起きたらナスが大きくなっててびっくり^^

 

自分のことを嫌いだったり

人より劣ってみえたり

何もいいところもないし

どうでもいい存在なんだって思っていてもね

 

ちゃんと自分のことを探っていくと

本当は自分のこんなところが

ちょっといいところだよ!

って、ちゃんと思っているんだよね^^

 

自分で探すと、1~2個くらいしか出せないかもしれないけど

 

信頼している人に、

「わたしのいいところってどんなところだと思う?」

って聞いてみるの^^

 

そうすると

がんばって絞り出してちょっといっぱい出してくれる♡

 

派手ないいところではなくたって

嬉しかったり

どうでもいい存在なんかじゃないんだ

って、思えたりする

 

自分に無いものをがんばってかき集めたりするんじゃなくて

自分じゃない誰かになろうとがんばるんじゃなくて

今あるその部分に感謝して

どんどん活かしていけばいいんだよね^^

 

お読みくださってありがとうございます♡