私の母は過干渉なタイプの母親だったけど

(もう昔話になっているけどね^^)

 

無関心な母親の場合もあるんだね

 

どちらも娘側としては

母親に自分を認めてほしいという気持ちがあるよね

 

過干渉な母親の娘としては

自分は一人の人間なんだということ、

これ以上傷つきたくないという自分を知ってほしい。

 

無関心な母親の娘としては

もっと関心をもってほしい

私はここにいるんだよ!気づいてほしいという願望

 

どちらも母親に変わってほしいって思っているよね

 

私も母親に変わってもらいたくて

言葉にして言ってみたりもしたけど

やっぱり無理^^

 

自分が変わるしかなっかった

 

まず、

自分はどうしたいのか自問する時間を持ち

自分を大切にする

母親ではなく、自分に意識を向けていくの♪

 

 

母親が無関心な場合は

愛の供給源を母親に期待するのをあきらめて

他に探したりね♪

 

そんなことをまずは続けてみる。

 

 

お読みくださってありがとうございます♡