私の母は昔から

人に何かをもらったり、してもらうことが大嫌いだったの。

 

母が体調を崩して動けないときでも

私が代わりに炊事をするのをとても嫌がったし、

誕生日プレゼントも、とても嫌がって

いくらだったの?と、お金を返そうとしてたの^^;

 

以前は、何で受け取ってくれないんだろう

って思っていたけど。

 

自分を見てみると。

 

誰かに誘われても断ってた。

私なんて、いいですいいですって。

 

誰かに何かをもらっても、

とっても嬉しい反面、

私には、こんなに素敵な心遣いなんてできない。

私には何も出せるものがない。

って思ったり・・・

 

なんか、母にそっくりだった。

母もそんな気持ちだったのかなって気づいたよ。

 

 

それに気がついたら

差し出して下さる方の「まごごろ」をちゃんと受け取って

私も「出す」ことを意識するようにするん♪

 

私には何もないって思っちゃうのは

何もしなくていいからラクチンなことなんだよね^^;

 

もう逃げないで

 

「まごころ」を出していくぞ♡

ってまず決めたらそういう行動をとれるようになるよね。

 

と。私が受け取れるようになると、

母も、変わってきたよ^^

 

お読みくだってありがとうございます♡