前回の続きです♪

前回のはこちらを見てね→受講生フォローアップを受けました その1

今年の1月から受講生フォローアップを受講しました。

結論から言うと、

2月に母に彼と結婚したい旨を伝え、

3月に母に彼を会わせ、結婚準備に入り、

7月に結婚、引っ越し。

こんな感じの運びとなりました。



こう書くと、トントン拍子だけど、

ビビりすぎておなかが痛くなっていました^^;


でも、5年間、絶対に無理だと思っていたことが

この受講生フォローアップ中、

本当にトントン拍子に進んでいきました。



5年間というか、その前からずっと

私が母を捨てて、結婚だなんて、

そんなこと絶対にできないと思っていました。


それがね、受講生フォローアップ中、3か月の間、いや、2か月で

受講生フォローアップの目的(彼と自由で幸せな結婚をする。ってのです)が、

達成されてしまったの^^



受講目的を達成するための第一関門

「結婚したいことを母に伝える」は、

私にとってはとてもとても大きなハードルで


受講生フォローアップが始まっても、そこには触れないようにしていました^^;


2月に入り、3度目の孝子さんとの対面セッションで、

「で。いつお母さんに言うの?」と言われ、

「そうですよね・・・」と^^;

「じゃあ、このままお母さんに言えず、彼との結婚は諦めるの?」と、孝子さん。



私の中で、さすがにその選択肢はありませんでした。

確かに、彼と結婚という形を取らず、このままでもじゅうぶん幸せなんだけど。


母のことが怖いから言えない。

母との今の関係を崩すのが怖いから言えない。

これではやはり、母との関係がクリアになったとは言えず、

私の中で、心の底から幸せ~♡ とは言えなかったの。



それにね、昨年受講した四次元夢ノート講座で、

彼との関係にも色々変化があったの。

(色々というか、ガラリとというか^^)

「わたし」を大切にし、課題に取り組んでいき、

今までだったら、彼に言えなかったことも、言えるようになり、

(←最初に言うときは、死ぬほど言うのが怖かったんだけどね)

そして私が心から結婚したいと思えるような、

優しい彼に変わっていったこと。


それはね。小さいことかもしれないけど、

私にとってはとっても大きな成功体験だったの^^




こんなこともあったから。


彼に対してもできたんだから。


今回、母にもできるかもしれない。

それに、また反対され、2度と母に会うことができなくても

それは母の方の問題で、私は誠実にきちんと言えばそれでいいって。

思えるようになったの。


それで。

2月10日に母に話すことになりました。

二人きりじゃ怖いので兄にも同席してもらいました^^;



母に言うことを決めたのが2月5日で、

2月10日、母に話すまで、孝子さんにガッツリサポートして頂きながら、

どんな準備をしたか、また当日のことは

また次回にしますね♪




お読みくださってありがとうございますニコニコ