ずいぶん久しぶりのブログになってしまいました^^;

みなさん、お元気ですか?


私の方は、結婚、引っ越しと、新しい生活が始まり、

最近ようやく、新生活での自分のペースをつかんできたので、

また少しづつブログを書いていこうと思っています^^


よくよく振り返ってみれば、つい昨年までは

こんな新しい生活が始まるとは夢にも思っていなかったな・・・

こんな生活ができたらいいな・・・とは思っていたものの

「そんなの絶対ムリ!」でした^^;


母との、今まで通りの二人の生活


それは絶対に守らなくちゃいけない。

母には私しかいない。

私が母を幸せにしなくちゃいけない。

だって、母の人生はとても不幸せなものだったから。
(←母の話によると、だけど)




昨年、深谷孝子さんの四次元夢ノート講座を受講しました。

そのときのことはこちらをみてね


「わたし」を大切にし、自分のあり方を整えながら、

せっせと孝子さんが出してくださる課題に取り組んでいくうちに

ごく普通に会話ができる母のいる世界、

とても優しい彼がいる世界へとシフトしていきました。



実はね、今年の1月から3カ月間、四次元夢ノート講座の

受講生フォローアップ講座を受けていました。


それはね、彼との自由で幸せな結婚を実現させるため。



今から5年ほど前に、彼との結婚話があったのだけど、

母の大反対にもあい、諦めたんです。

(このときの彼は、とても無礼で、尊大な態度でいることが多かったので、
反対されるのも仕方ないな・・・とも思っていたの)

結婚を諦めてからも、彼と付き合っていたのだけど、

母には付き合っていることをずっと内緒にしていました。


母が怒る姿をイメージしてしまい、

私が臆病すぎて言えませんでした。

母にもう一度、「あの時反対された彼と結婚したい」なんて絶対言えない。

そんなこと言ったら殺されると思っていました。


でも、このままじゃいけないよね。ってこともわかっていたんだよね^^;




受講生フォローアップを受けて、

どんな風に、今の穏やかで幸せな生活を送れるようになったか、

長くなってしまうので、続きは次回にしますね^^



今はこの年齢で恥ずかしいのだけれど、

とても静かに、新婚生活を楽しんでいます^^


新しい生活にもようやく慣れて、落ち着いてきたので、

みなさんのところにも遊びにいきますね♪



お読みくださってありがとうございますニコニコ