気がつけば二ヶ月もブログを更新していませんでした。



母との関係のブログを書いていこうと思って

このブログを書き始めたのだけど

今は、「わたし」が求めていた、「わたし」が納得できる関係になってしまったので^^

今後、何を書いていこうかな~と思案中です♪



今日は、先日参加してきた深谷孝子さん 主催の

「資産運用勉強会・相続セミナー編」のお話しをしますね♡



今までは自分の問題に手いっぱい

他のことに目を向けることがなかなか難しかったのだけど

これからは「わたし」を大切にするために

お金のこともちゃんと学んでいこうと思っているのです♪



ワリカンの計算も苦手で人まかせ

お金の話はよくわからない

わからないから考えないことにする


今までそんな感じ^^;


でも、「わからない」「苦手なの」っていっているのはとっても簡単だけど

お金のことをきちんと考えるのって

「わたし」を大切にすること

「わたしの人生」を大切にすることなんだな~って感じます


何のためにお金のことをちゃんと考えるの?


私の場合はね


どんな状況に陥ったとしても

「わたし」が心地よいと感じる生活を可能にするため





今回のセミナーは、主に相続税対策のことでした


うちは財産ないから関係ないや~って思っていたけど。

財産なくても聞いておいてよかった・・・


実際、何も知らずに税理士さんにお任せして

かなり損をしてしまっているケースも多いみたい


今回は、え~!

そんな方法があるの~!!!という情報がたくさん♪


もちろん、親にはいつまでも元気でいてほしいけど


感情はおいておいて


その時がきて、バタバタあわててよくわからないまま

ちゃんと事前に準備をしておけば

払わなくてもよかったものを言われるがままに払ってしまうことに。


知っていると知らないとでは雲泥の差だね


まだまだ先の話と思っているけど、

「今」からやっておいた方がいいこともたくさんあったし、

今はまだその情報を使わないとしても

その時がきたら、安心して聞ける人がいる。頼れる人がいるってとっても大きい♪


これを機会に家族とも話ができたしね

こちらに知識が何もないと、家族ともお金の話なんてなかなかできないよね


今回、このセミナーに参加できて本当によかったです^^







孝子さん主催の資産運用セミナー

また不定期に開いてくださるそうです!


ご興味ある方はこちらをご覧になってくださいね♡↓

☆「ハッピーミリオネアと学ぶ♪資産運用勉強会」

最後までお読みくださってありがとうございます。