みなさん、お元気ですか~


年が明けたと思ったら、1月も半分が過ぎましたね^^


昨年は「そんなこと絶対できない~!」って思ってたこと、

私の場合は、「母と物理的に離れること」だったりね


そしてまたどんどん新しいハードルがでてくる^^;


今の自分には、本当にまだムリって事は、

やっぱり来なかったり、流れていったり・・・


でも、これならどう?

って新しいハードルがでてきたとき、


私がありたい自分ってどんなんだっけ?

周りの人、出会った人と

どんな風にかかわっていく自分でいたいんだっけ?


って考えてみるんだ


私の場合、考える前に、体がそっちの方に動いていってしまうんだけど。

動いてしまったはいいけど・・

やっぱりドキドキするし、

怖いな~って思うときは、

そんな風に考えてみるんだ♪



   

                お料理教室で作った麻婆豆腐丼だよ♪



新しいハードルって、

私にとっては、

自分を表現する!ことだったり

自分の意見を言う!ことだったり

ハートを開いて人とかかわる!ことだったり


だって、今までの自分は、自分の意見すらよくわからなかったし

ある意味、人生の観客でしかなかったからね


ちゃんと自分の人生の主役になるんだ♪


母が主役で、自分は脇役の人生はもう終わったよね^^


今までとは違うやり方、

やったことのないことをやるって、


やっぱり怖いよね


でも、やってみるんだ


失敗することもたくさんあるし、

その都度、やっぱり私ってだめだな

って思うこともたくさんあるけど


できたこともある♪


できたことに目を向けて

私、結構できてる♪って思うようにするの^^



そうやって、強くなっていこう!



読んでくださってありがとうございますニコニコ