頭の中が、ある一つの思考でず~っとぐるぐるしてるとき


「こうなったらどうしよう」って

不安で仕方なかったり


その不安を取り除くため

一生懸命対策を練ってみたり


どちらにしても


やめたいのにやめられない


相手の人に、この不安をどうにかしてもらおうなんて無理な話だよね


人から愛をもらうことを期待するのは、限界があるよね


自分の中から愛を調達するの


自分の中から湧き出る自分への愛で、自分を満たしてみる


それができるようになったら


自立できた♪って言えるのかな


話がずれちゃったけど


思考ぐるぐるなお話だった^^


例えば、犬が大好きな人はね

「犬、大好き~♡♡♡」を持ってるから

犬もそれをキャッチして近寄ってくるんだって


だから、「こうなったらどうしよう~」を強く強く

ず~っと持ってると

「こうなったらどうしよ~」なことが近寄ってきちゃう


思考でぐるぐるな時に難しいんだけどね


あってほしいこと

体験したいこと

嬉しいこと

楽しい事に無理やりにでもフォーカスするんだ


人生の主役は「わたし」だからね♪


台本を書き換えるんだ


そして新しい台本を味わう♡


最初はなかなか難しいかもしれないけど


コツコツやってみよう♪



読んでくださってありがとうございますニコニコ