「あなたはあなたでいい」


そんな究極の安心感があったら、

心を開き、自分の価値を認め、

変わっていけるんだろうなって思うな


子どもの頃に、

親からそんな安心感が得られれば一番いいのかもしれないけどね


~しないと

~な子どもじゃないと


って条件付きだったよね

条件付きが普通だったよね


「あなたはあなたでいい」


そう心から言ってくれる人

そう心から態度で示してくれる人との出会い


学校の先生だったり

メンターだったり

自分の子どもだったり


そんな人との出会いは

その人にとって一番いいタイミングでやってくるような気がするな


私の場合はこちら でした^^


みなさんのブログを読ませて頂いていても

それが「自分の子ども」って場合も多いんだな~って感じるよ


子どもは本当にお母さんが大好きなんだよね^^


そんな愛に触れられる体験って凄いね





「あなたはあなたでいい」


心からそう思えたとき


本当に人生を楽しめるのかな~


今までの人生で

一番心に残っている幸せなことって何だろう~って

「わたし」に尋ねたとき


海外旅行で見た美しい景色や建造物のこととか


仕事で少し認められてボーナスが上がったこととか^^


彼にプレゼントしてもらったこととか


いろいろ出てくるけど


私の場合はやっぱり


人と心が本当に通い合ったとき


特別な取り柄のない私の体験談で

誰かのお役にたてたとき


何の面白みのない私の話に

誰かがちゃんと耳を傾けてくれたとき


そういえば、彼と初めて会ったとき、

私の話にもの凄く真剣に耳を傾けてくれたな

私にとってはそれがとっても新鮮だったんだ♪

私なんかの話、そんなにちゃんと聴いてくれるんだ~って♪

後から思えば、それが彼の仕事だったんだけどね^^


特別な自分にならないと幸せを感じないって思ってたな


特別なものが手に入らないと

幸せを感じないって思ってたのかな


でも、そうじゃないんだね


なんのへんてつもない自分で

受け入れられたとき


そんなときに幸せを感じてた


みんなはどんな時に幸せを感じるのかな~



今、何をしたいのかがわからなくても


「あなたはあなたでいい」


そう心から思えたとき


きっといろんなことが思いつくのかもしれないよね♡



読んでくださってありがとうございますニコニコ