うん♪幸せ~♪♪

今、幸せ?って聞かれて、
1年くらい前は、そんな風にはこたえられなかったな~
いろいろ文句つけてた^^

きっと今、
自分のことを最優先にしてあげていることが、
理由のひとつとして大きいかな

自分がご機嫌でいられることを最優先に考える

母に尽くす、彼に尽くす

そんなことから少し離れてみて

「わたし」のご機嫌を一番に考える♪

そうした方が、いろいろうまくいったよ


母も最近ニコニコしてる^^

彼も私にキレたりしない♪

今までのやり方が間違っていたんだね

でも、母が怒ったとき、ご機嫌をとること以外、
母に謝ること以外、方法があるなんて
思いつきもしなかったんだよね

母や彼から少し目を離して
「わたし」のご機嫌をとってみる♪

母劇場や彼劇場に飲み込まれてしまうんじゃなくってね♪



至福の一皿♪



母が歯が痛いって言うから、
歯医者さん予約しようか?って言っても
「行きたくない!」っていうからもう放っておいたんだ
そして自分に集中♪

そしたらね、自分でちゃんと予約して電車に乗って行っていた^^

帰りのお気に入りのカフェがあったらしく、
そこでちゃんとお茶の時間も楽しんでた^^

私の母はマリア様❤
そう、最近つぶやくようにしてる


読んでくださってありがとうございますニコニコ