少し先の未来を思うとき


もしこうなったらどうしよう~

また母が怒りを爆発させて手が付けられなくなったらどうしよう~

ひとりぼっちになったらどうしよう~


いろいろ不安がでてくるときがあるな




               今朝のお散歩途中にみつけた猫さんだよ♡



「今ここ」とかって、よく言うけど

あれってほんとだな~って思うんだ


「わたし」を大切にして

そのときの一瞬一瞬を心から味わって楽しんでいると

最近、そんなに怖いこと起こらない


そうなんだ


最近そんなに怖いこと起こってないんだ!

うまくできない自分にへこんだりはするけどね^^



過去に起こった怖いことが

当たり前のように未来にも起こるような感じはするけど


そんなときは

「わたし」としっかり一緒にいるんだ


たとえもし、母が怒り出したって

ひとりぼっちになったって

「わたし」と一緒にそれも楽しんでいけばいい♪


それくらいに思っててちょうどいいよね^^


少しづつ少しづつね♪


お読みくださってありがとうございますニコニコ