先日ね、友人(Aさん)と友人の友人(Yさん)と3人で食事に行ったの


私とYさんとは初対面で

なんとなく私と似たような感じの人でした


私の友人のAさんは、私とは正反対で超自由で自分軸な人です^^


ふつうに食事を楽しんでいる途中、

私が一言何かを言ったあと、

今まで大きな声で喋っていたAさんが、ピタッと喋らなくなって

黙ってしまったんです


ついいつもの癖で、

「私が何かまずいこと言ったんだな~」って思って

「大丈夫?」って言ってみたり、フォローするようなことを言ったり^^;


Yさんまで気を遣っていろんな話をAさんにふってくれて。


結局ね、Aさんはとくに何も考えておらず、

喋ることが無くなったから、目の前のごはんに集中していただけだったみたい。

ごはんが無くなったら、また喋り始めたから^^;




                  自由っていいニャン♪



でもね、「私、今、Aさんのご機嫌を気にして焦ってるな~」って

焦ってる最中も客観視できていたんだ~

少し進歩かな♪


そしてね、Yさんも、私と同じようにものすごくFさんと私に気を遣ってくれていて。

それが痛いほどわかって、だからそんなKさんにも、気を遣ってみたり。


Yさんを見て思ったの。

私もきっと、こういう感じなのかな~って

私も、周りにあんまり気を遣っていたら、

周りの人にも気を遣わせてしまうことになるんだな~って。



自分も周りも楽チンなのは、

きっと、自分軸で楽しんでいるときなんだね



でもね

オープンハートでいようって決めていたから、

初対面のYさんに、「自分の話」少しできたんだ♪


どんなふうに人との交流を楽しむか

自分で考えて決めてみるんだ

そしてやってみる


あ~今日の自分は全然だめだったな~ってこと

たくさんたくさんあるけど、

できたこともちょっとある♪



少しづつ少しづつ進んでいくんだ



「わたし」に一番誠実に、正直にね♡