母がね、

歯が痛い、歯が痛いって言うもんだから、

先日、私が信頼している歯医者さんへ連れていったんです


そしたらやっぱりね

あの歯医者はよくなかった~!!

ちっともわかってくれないし、助手の女の子も雑だった~!って


母は常日頃から文句が多いの^^;



せっかく紹介してあげたのに

とってもいい歯医者さんなのにな~

母は何を紹介しても文句ばっかり


って思ったんだけどね


                    



母は「嫌だ」って思ったんだよね

母にはそれを言う権利がある


私にもあるようにね♪


自分がどこかで「嫌だ」って言っちゃいけないって思ってるのかな


だから、母が自由に「嫌だ」って言っているのに

嫌悪感を感じてしまうのかな



まずは、私が「わたし」に自由に意見を言うのを許してみよう


みんな同じ感じ方、意見なんてないもんね


共感できる♪ 同じ気持ち♪

でも、ちょっと微妙に違ったり、表現方法が違ったり^^



「違い」を楽しんでみればいいんだね


そして、その違いを楽しむためにも



「わたし」はどう感じてる?

「わたし」はどう思ってる?


感じる、思う、そしてそれを「ことば」にしていくんだ^^


少しづつ、少しづつね♪



お読みくださってありがとうございますニコニコ