いつも、「わたし」を大切にする。

「母との人生ではなく自分の人生を生きる」と、

日々、それを意識しながら生活ををしている私だけど

つい今年の3月頃までは、そんなこと考えたこともなかったんだ~


それまでは、母を一人残して、離れて暮らすなんて思いつきもしなかったし、

そんなこと不可能だと思ってた。


母との関係がどんなに辛くても、それが「普通」になっていたから

いろんなこともあきらめていたんだ




今年に入ってね、

とっても幸せそうなお顔をした「深谷孝子さん」という方のブログをみつけたんだ~

とっても幸せそうだな~

お会いしてみたいな~なんて思って

すぐに、個人セッションを申込み、

四次元夢ノートグループ講座なるものを4月から3か月間受講しました


この講座が本当に凄いんです!!


だから、みなさまにもお知らせしたくて書いてみますね



講座を受講するときもね、

「私も孝子さんみたいに、幸せなお金持ちになりたいな~」

「受講したらなれるかな~」

なんてふわふわした感じで受講したんです


でもね、いざ講座が始まると、私のふわふわ感は吹っ飛びました^^


孝子さんが出して下さる山のような課題に取り組むのに精いっぱい


グループ講座でね、

私以外にお二人いらっしゃったのですが、

共通の課題もあれば、個別の課題もありました


そしてね、毎日1個、孝子さんに質問できるんです!!

3か月間、本当に孝子さんが伴走してくださいます


「私には、今、孝子さんがついてるんだ!」

という気持ちで課題に取り組みました


まずはね、自分のあり方を整えていきます


講座中は課題に取り組むのに精一杯だったから、よくわかりませんでしたが、

受講前の私と受講後の私とでは、あり方が全く違うことが、今、よくわかります。


講座を受ける前はね、

「周りは私を大切に扱ってくれない」って思ってるクレクレ族だったことがよくわかります^^;


講座中に孝子さんがね

「それは、今まで自分を大切にしてこなかったからよ」って教えてくださいました


今まで、周りの人を大切にして尊重していれば

私も大切にしてもらえるかな~なんて、なんとなく思っていたところがあったけど

全く違っていたんだね


私は今まで、本当に自分を大切に扱ってこなかったんだなって

初めて知ったの


そしてね、「孝子さんみたいに、幸せなお金持ちになりたいな~♪」なんて

ふわっと思っていたけど

私にとっての幸せって?

私にとっての豊かさって?

それすらよくわかってなかったの


人のご機嫌ばかり気にしていたから

自分の声を何も聞いてこなかった



講座の内容は詳しく言えないけど

とにかく、孝子さんはありったけの愛と、愛ある厳しさをもって

全力で私に向き合ってくださいました

(正直、人からこんなに愛を感じたのは初めてだったんだ)


そして、もう受け取りきれない~というくらいの情報、というかお知恵

というかなんというかを、惜しげもなく与えて下さいます



私にとっての孝子さんは「心の母」のような存在なんです♡





講座中にね、

母と離れて暮らすことを決めて

それを母に伝える時の自分のあり方、

そしてシュミレーションも孝子さんにアドバイスをいただきながら考えて、


講座終了後に

相当緊張しながら母に伝えたの


「私、家を出て、一人で暮らすことにしました」って。


そしたらね、


「そう、いいんじゃない」って


「そう、いいんじゃない」って



つい今までのくせで、ブチ切れて怒り出す母を想定してしまっていたので


へ?って感じでした




その時も孝子さんのお顔が浮かびました


「自分のあり方を変えれば周りも変わる」って

孝子さんがおっしゃっていたことを実感できた瞬間です


講座を受けると決めたときは

母とのことをどうにかしようと思って受けたわけではないのに

結果的に母との関係が変わっていきました



四次元夢ノートグループ講座はこちらです

来年1月から受けられるみたいです^^



つい長くなってしまってごめんなさい



お読みくださってありがとうございますニコニコ