母との関係を変えたかったら、

「わたし」が決めないと、変わらないみたい


私もね、ある日突然、優しい母に変わっててくれないかな~

なんて思ってた^^


でもね、母親の側は、今の関係を変えたくないんだよね


娘は自分に服従してるし

ずっとそばにいてくれるし

ずっとこのままの関係でいたいって思ってるの


だからね、

母親のもとから逃げ出すのも、

一緒に暮らしていても、自分のスペースをしっかり守るのも、

会うのは週1回ねっ決めるのも

もう2度と会わないって決めるのも


決めるのは「わたし」


「わたし」を大切にするって決めたら

いつか、母親との関係も変えざるを得ない時がくるような気がするの




ある時ね、ふと感じたことがあったんだ~


大人になってもね、こんなに私に辛くあたるのは、

深~いところで、「早く自立しなさい、自分の幸せを求めなさい」って

言われているような気がしたの


「ここまで辛くあたれば、いくらなんでも母親から自立して

自分の幸せを求めるだろう」って


もちろん、母も気づいていない、深~いところの母からね

というか、私の自立のために深いところの私が母にやらせていたのかな?


それで、私って、母に愛されていたんだって、ふと思ったの




秋晴れだね♪


お布団干そうかな~^^




お読みくださってありがとうございますニコニコ