みなさまへ


読者登録、心のこもった温かいメッセージを本当にありがとうございました♡


母親のことなんて書いて大丈夫かな~

なんて少し心配していましたが、

安心して、ゴロ~んとお腹を見せてる犬さんのように書いてまいりますね


どうぞこれからもよろしくお願いいたします!



チューリップ紫   チューリップ紫   チューリップ紫   チューリップ紫   チューリップ紫   チューリップ紫   チューリップ紫   チューリップ紫   



物心ついたときから、私にとっての母は絶対的存在だったの


私を睨みつける目、怒鳴りつける声、


母のご機嫌が悪くならないように、


全身を耳にして、母の様子を常に把握していたんだ~




自分がどう思っているかなんて、考えたこともなかった


母がどう思うかを常に考えていたな~



それが私にとっての「ふつう」だったの






自分がどう感じているか、

ムリヤリにでも感じてみよう


母がどう感じているか、どう思っているか、

それは手に取るようにわかるけど。


「自分がどう感じているか」に全力で耳を傾けてみよう♪


そんなことを真剣にやり始めたのは・・・

思えばつい最近^^


今年の春頃までは、

自分を優先させて、母を最優先に考えない・・・

そんなこと、考えられない。殺されると本気で思っていたな~

(←もうすっかり過去の話)



今はね、わりと自分を優先してるよ^^

そして、一瞬一瞬を楽しんでいます♪



お読みくださってありがとうございますニコニコ