今日は一日しとしと雨降りでした~


植物さんたちは喜んでるねコスモス





「ああ言えばよかったな~」


「私、やっぱり何も言えなかったな~」


とぐずぐず反省したり・・・



でも、もう反省なんてしないんだ~

してもちょっとだけっ



ひどいな~って思うことを言われても

「何も言えなかった自分」


でもきっと「何も言わない」を選んでいるんだよね

無意識に~


「何も言わないことのメリット」を選んでる


「何も言わないことのメリット・デメリット」があるけど

瞬時に選んでる

今までの自分のクセで選んでるってこともあるな~


今まで無意識に選んでいたかもしれないけど



これからはちょっと意識的に選んでみたりするの~




わたしは「何も言わないこと」を選ぶ


わたしは「何かきちんと言葉にすること」を選ぶ


わたしは「逃げ出すこと」を選ぶ



何を選んでもいいの


でも、選ぶ基準は


自分を大切にしているわたしなら?


今はどれを選ぶ?


って「わたし」に聞いてみる


「わたしの真ん中」に聞いてみる




お読みくださってありがとうございますニコニコ