う~そんなの絶対に無理!


と少し前まで思っていたことを


なんとか かんとか 少づつ、勇気をだしてやってみる


わたしの場合のそれは、


「そんなの嫌っ」「そんな状態は嫌っ」


なんていう自己主張



こんなこと言ったらどうなるだろう


そんなこという私は悪い人なんじゃなかろうか


円満におさまってくれればいいけど、


大変なことになったらどうしよう



いろいろ考えて、やっぱりいつもの自分の安全な場所にもどって

じ~っとしてる


見なかったことしよう


なかったことにしちゃえ


私が少し我慢すればいいだけのこと



 

              甘いものでごまかしちゃったり^^




そうすると、


こんなことになっても言えない?


こんなことされちゃっても動かない?


な~んていろいろな出来事がやってきたり・・・



わたしは決めたの




「わたし」を大切にするんだって決めたの


だから、ちゃんと言う、ちゃんと動く


(なんでもかんでも言えばいいってもんじゃないです

以前、言えばいいんだと思って、失敗しました)



ひとつ乗り越えると、またひとつ新しい扉がでてきて


そしてまた「わたし」のために開けていく


そうやって、ちょっとドキドキびくびくしながらも


一歩一歩進んでいます



ひとつひとつの扉の先にはやっぱり少し違う景色があったから



また勇気をだして新しい扉をあけたくなる







あなたの、ひ~そんなの絶対できない絶対無理~!は何ですか?


きっとそこに、開けられる扉があるんだろうな~って思います



長文をお読みくださってありがとうございますニコニコ