今回のゴールデンウィークは、

人とお会いするのを極力控えて

外出も最小限にして


読みたかった本を読み

観たかったDVDを観て

衣替えをしながら



「わたし」と一緒にいました


そんなことができる今の環境にも感謝です音譜


本を読みながら、

その本から何かを得ようとするのではなく


「わたし」はどう感じるかに意識をおいて読んでみる


DVDを観ながら、

そのDVDが言いたいことは何?ではなく


「わたし」はどう感じるかに意識をおいて観てみる


衣替えをしながら


洗濯をしながら


鳥の声をききながら


「わたし」は今、どう感じてる?


と尋ねてみる








周りの人の「どう感じてるか」を

優先してきてしまった期間が長いと

「わたし」のスペースの中に「わたし以外の人」を

とても大きく入れてしまっていて

「わたし以外の人」が感じることが

とても大きく「わたし」に影響してしまう



そして、「わたし」がどう感じているかも

どうしたいのかも

本当はどんなことが好きで

何がしたいのかも

わからなくなってしまう



まずは、トレーニングとして


小さなことでも


「わたし」がどう感じているかを見つめてみる時間も必要だったりねラブラブ



それを毎日積み重ねていって


どんな時でも


誰といても


周りにたくさん人がいても


「わたし」がどう感じるかをちゃんと感じながらいると



ちゃんと「わたし」と一緒にいられる気がします






「わたし」「わたし」ってくどいですよね(笑)




お読みくださってありがとうございますラブラブ