今日もピラミッドを見ながらの朝食です。


チェックアウトする時、ホテルのオーナーのハッサンさんが、記念にコインをくれました。

ウーバーで今日の宿泊先、カイロマリオットホテル &ウマル・ハイヤームカジノに行きます。ウーバーを待っている間、誰も声をかけてきません。一体どうしたのでしょう。あんなにしつこかったのに。

この街に来て3日目で、しかもマスクをしているのは私だけなので、覚えられているのかもしれません。このアジア人には声をかけても無駄だと思っているのでしょうか。


今日のホテルには12時前に着いたので、まだ部屋の準備ができていません。ラウンジで休んでいて準備ができたら教えてくれます。もともとナイル川の見える部屋を予約しましたが、スイートルームにアップグレードしてくれたそうです。とても楽しみです。




軽く昼食をとり、部屋に行きます。


素晴らしいです。

バルコニーからはナイル川が見えます。


キッチンのようなところもあります。


ベッドルーム


この部屋にもバルコニーがあり、プールや庭が見えます。







エジプト考古学博物館に来ました。








ツタンカーメンの部屋は写真撮影NGです。




ろうかの展示物は撮影OKです。






ミイラ


















キャップストーン(ピラミッドの一番上にのせていた石)






歩き疲れたので、カフェで休憩します。




レモネード





元気になったので、また見てまわります。



パピルス






館内のおみやげ屋さん






ホテルに戻りラウンジで夕食







部屋に戻るとスウィーツとフルーツがありました。




ナイル川の夜景が美しいです。


おやすみなさい。