今日は、クタビーチに行ってみます。 
路上のあちこちに、お供え物のようなものが。               
途中のスーパーでドリアンを見つけました。もちろん買います。バリ島で初ドリアン。約300円でした。       
しばらく歩いていると、ある店の中で儀式をしていました。聞いてみると、新装開店したので、そのための儀式でした。親戚一同が集まっていました。       
 
クタビーチに到着しました。
サーフィンをする人、泳いでいる人、のんびりくつろぐ人、みんな楽しそうです。
リスを発見!
サーフボードのレンタル

ビーチでのんびりした後は、サテ アヤムとパイナップルジュース


そして、マッサージにも行きました。


1時間で1000円ぐらいでした。とても気持ちがよくて眠りに落ちそうでした。店内は清潔で、バリの音楽が流れいい雰囲気です。
疲れがとれてスッキリ。バリの風景を見ながらホテルに戻ります。