ヒースローから朝8時10分の飛行機に乗って、

約2時間半でフローレンスへ。時差は1時間です。

 

フローレンスの空港は小さいので、タラップを降りて、

バスに乗って空港ビルへ。体の調子が良かったので、歩きました。

娘は英国籍、私は日本国籍なのですが、一緒に入国審査を済ませました。

 

空港からはトラムに乗って、サンタ・マリア・ノヴェッラ駅まで行き、

予定通り13時24分発のローマ行き電車に乗りました。

 

目的地のオルビエートまで、2時間半の旅です。実は、ローマからなら

1時間の距離なので、ローマで乗り換えた方が便利だったのですが、

ローマは大都会で人が多いイメージがあったので避けました。

 

時間通りにオルビエートに到着。丘の上の街なので、

ケーブルカーで上までのぼり、バスで大聖堂前へ。

 

大聖堂広場にある一軒家が宿です。

その頃には、私はエネルギー切れで亀のように歩いてましたから、

大聖堂にもバス停にも観光案内所にも近いロケーションには助かりました。

 

夜7時頃、夕食のレストランを探しに街の中心部を歩いたのですが、

ほとんどの店が閉まってました。もっと遅い時間に開くのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘は英国