パーキンソンUK から3ヶ月毎に会報が届きます。

この団体はイギリスのPD患者同士の情報交換や

親睦のために作られたボランティア団体です。

 

私は、一昨年、国から疾病手当をもらうのに、

ここから弁護士を紹介してもらいました。

 

昨日来た会報に、「Everyone Activeというジムが

パーキンソン病患者のために無料メンバーシップを提供する」

と書いてありました。


「身体を動かすことは誰にとっても重要です。

定期的な身体活動の習慣を身につけることで、

パーキンソン病と共存している人は生活の質を高め、

自立と自信を維持することができます。

私たちの支援により、パーキンソン病のコミュニティが、

身体活動を楽しむことができることを願っています。」

とのことでした。

 

日本にもこういう団体があるといいですね。