火曜の午後に「英作文」のクラスを増やしました。

 

「作文」は、家でもできそうだけど、

学校に行った方が、頑張れるような気がします。

授業料は無料だし・・・。

 

レポートや手紙を書いて先生にチェックしてもらうだけなので、

あまりクラスの人と話す機会はありませんが、

クラスメートに日本人の順子さん(60歳)がいます。

先生が「ジンコー」と呼んでいたので、

はじめ韓国人だと思ってました。

 

これで私の外出日は、

火曜日 ピラティス、英語学校

水曜日 英語学校

金曜日 ピラティス

となりました。
 
月曜と木曜は、他の用事をする日なんですが、
家にいるとたいてい、Youtubeを見ながら
居眠りをして一日が終わってしまいます。
 
最近は調子が良く、杖なしで歩いています。
 
調子がいい日がずっと続くわけではありませんが、
調子が悪い日も、ジムと学校には休まず行っています。
 
そうやって社会とつながってないと、
病気はすぐに悪化すると思います。