学生時代

私は、かつて虐待を受けていた。


毎日、殴られたり、時間を拘束されたり

地獄の日々だった


虐待を受けた理由は

言ってわからないので、殴って教えるから

だって。


こんなの、理由になるのかな?


発達障害 持ちで

(軽度発達障害、ADHD)

どうしても 覚えたり

理解するのに

時間がかかる 私にとっては

理不尽な理由だった


でもね

そんな 過去の事を 憎んでも

何が変わるの?


過去は変わるの?


憎み合いの果てには

何が

生まれるの?


憎みや妬み、悲しみしか

生まれないよ


その憎みや妬み、悲しみは

争いを生む

その争いが 新しい争いを生む。


私は争いは嫌いだ。

私はたくさん 傷ついてきたからこそ

痛みや辛みがわかるんだ。

もう 誰も 傷つけたくないよ


だから

私が、先に忘れよう


忘れてみたら

案外、気持ちが楽になった。

不思議だね


最後まで

見てくれて

ありがとう

ニコニコ



Jちゃんのひとこと日記

では

心の中にある本音をつぶやきます。


内容はこんな感じです😊


良かったら

見ていってね

ニコニコ



Twitterもやってます

こちらでは

発達障がい、精神疾患の情報を

つぶやいてます


届け、発達障害と精神疾患持ちの仲間たちへ