祝?還暦

 

本日、60歳のお誕生日を迎えました。

今日は、GWに出勤した分の振り替えでお休み。

ケーキを食べに行ってきました。

 

昨日は、母から「お祝い」をいただき・・(いらないっつーのに、無理やり)

娘からはスタバのクーポンをもらいました。

家を出た息子は、忘れてるんでしょ・・たぶん。

そんな家族です。

 

60歳になったとのことで、

年金事務所からも恒例の年金のお知らせが届きました。

現在、遺族共済年金をもらっているのですが、

65歳の年金受給時に、

自分が掛けている厚生年金が遺族共済年金を超えるかどうか、

微妙なところになってきましたねぇ。(今のところは、共済年金>厚生年金)

 

ま、いつまで働けるかどうかわからないので、

積み立てNISAを増額したり、今日は保険の掛け金を半額にするなど手続きを行い、

さらに、ずっと高いと思っていた電気料金にようやくメスをいれ、

来月から新しい電気会社に変更したところです。札束

 

まだまだ、固定費削減を・・・と思いながら、

月に2~3度のランチは、気分転換でお金を使っています。

 

意外と医療費がかさんでいるし

骨粗しょう症、高コレステロール、歯科、と毎月医者に通い、血液検査だの、骨密度測定なんぞ、年間8万くらい医者に通っているので、健康は第一だと痛感しております。予防接種

 

最近は、どのカードを使えば、ポイント還元が良いのだろうか?と鉛筆

いろいろ試行錯誤し、YouTubeで勉強しながら、小銭(ポイント)集めしています。

 

今年は、夏のボーナスあるのかなぁ・・・おすましペガサス