おはようございます。



早朝に失礼致します。



ぼちぼち生き直し中の 岸本 真紀 です。



いつもありがとうございますおねがい




すっかり今日の事ですが…チュー




皆さまに、ぜひ!!!!!


どうしてもお知らせしておきたくなって…。



それは、この世の中には

たくさんたくさん隠された真実があるということ。



今では既に気づいている人も

たくさん増えてはいらっしゃいますが。



そのひとつが



〝いのち〟のこと。



〝いのち〟のこと。と聞いて、

皆さまはどういうことを想像されるでしょうか?




〝いのち〟って


大切なもの。とか、


たったひとつしかない!とか、


そんな風な事は子どもから大人まで

誰もが知ってはいます。



ですが…


じゃ〜、具体的に大切にって

どんな風に?と、もし質問されたら


どう答えるでしょうか?




そして、さらに実際に日常生活の中で

その事をどのように意識して行動しているのでしょうか?



みたいなこと、考えたりした事はありますか?



そんな私は今でこそ、とてもとても

いちばん興味があり、何よりも深めていき続けたいことになりましたが、


32〜33歳辺りまで、自分ごととして深〜く感じたり知ろうとする事はありませんでした。



でも!突然気がついて、



自分のお腹に、

〝 もうひとつのいのち〟が宿った時に、


初めて向き合わざるを得ない瞬間が訪れたのです。




しかし…それから結局、


生まれること

生きること

死にゆくこと


に長い長い時間、悩み続けました。



人生、生きていると人それぞれの

ドラマが色々とあるものです。



それこそ、自分の魂の成長していく体験として…



そんな中でも、

もっと早くに、〝自然なお産〟を

取り戻す事の大切さを伝え続けておられる『助産院いのちね』の岡野 眞規代先生に出会っていたら!


そして、いのちのお話しを聴かせていただいていたら!って何度も何度も思いました。



それが、このお話会です。

↓↓↓↓↓



岡野先生は、日本中に『幸せなお産』をすることは世界平和に何よりも繋がる!と命を懸けて伝えて下さった吉村医院〝お産の家〟で婦長を5年間務められ、吉村先生のメッセージを大切に丁寧に繋いで下さっている助産師さんです。



なのに、お茶目でありのままで可愛らしいところもラブラブ




いのちの現場を数多く見て感じて来られる中で、


どのいのちも光っていて神聖そのもの。と聴かせて下さるんです。



私の伝える表現力では

その素晴らしさは殆ど伝わりませんショボーン



とにかく、

とにかく、


まずは先生に逢いにいらして下さい。




〝いのち〟の事って、

何よりも大事なことなのに、

何となくちゃんと向き合えない

私たち…



どうかすると、他人任せ…



あげく、都合の悪い事になったら、

責任をどうとるのか?他人のせい…



なんてことに…

(自分がいちばんやってましたゲッソリ



今あらゆるところが八方塞がり状態。に見えます。



でも!


コロナを含め、


これからはすべての事において


〝 自分自身の見抜いていく力 〟を

試されている時なのだと感じています。



それには、私たち、ひとりひとりに

元から備わっている野生の感覚を取り戻していくこと。




そもそも人間も動物で、

自然界の一部。




生まれてくる時に、すでに

すべてを与えられて今存在している。



なのに…



まずは、いのちの真実を

自分で聴いてみませんか?

知ってみませんか?



そうすると、

これまで自分がいかに気づかぬ間に

操作された見えない檻の中に自分自身で居ることを選択しているのか?に気づいていくと思います。



それと、


『お産』というワードで、


もしかしたら「私には関係ないな〜」って感じられる人もいらっしゃるかもしれません。



ですが!



実は生まれてきたひと、1人残らず

知っていた方がいいな!と、

そう強く思います。




男だから

女だから

結婚していないから

出産しないから、できないから

年齢はお腹のなかから

光に還るまで、全ての年齢の人対象です!!



お知らせ、遅すぎてごめんなさい🙏



今日ですが…滝汗


いいタイミングで

ご縁のある方に届きますようにおねがい




ビックリマークビックリマークお申込み詳細はこちらです

↓↓↓↓↓



2022年7月10日(日)

講演会場 :フリースペース類 

※会場の所在地    大阪市淀川区西中島4-3-2 類ビル2階

※交通アクセス    大阪メトロ西中島南方駅北口すぐ                   / 阪急南方駅徒歩3分


🔴スケジュール

◾️10時30分~11時30分(受付10時10分~)

   中村多恵子さんのお話&紙芝居

◾️11時30分〜13時30分

   岡野眞規代さんのお話

        〜休憩〜

◾️質疑応答  13時40分〜14時40分

◾️懇親会  14時40分~17時40分

   参加費300円(場所代)

   お弁当は1000円で注文承ります。

   飲み物は各自でご持参ください。

※お弁当のご注文は8日までで締め切ります。


■個別相談30分2500円

希望の方は応相談。申し込みの際にその他の欄に個別相談希望とご記入してください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


あなたは覚えていますか?


お母さんのお腹からどうやって生まれてきたのか。


40年間お産に立ち会い、

現代主流となっている西洋分娩のお産と、日本文化に本来あったあるがままの自然なお産。


そのどちらも見て、たくさんの命と向き合ってきた助産師の岡野眞規代先生が、お産を通して見てこられた命の神秘、親子の絆をお話しくださいます。


私たちは誰もが「お産」という大冒険を体験してこの世界に生まれてきました。


岡野先生のお話はただのお産のお話ではなく、『いのちの原点』についてのお話です。


「本当の自分」や「家族の絆」


「生き方  在り方」


「いのちの無限の可能性」


いのちは循環していきます。


感じることは聞いた方それぞれかと思います。

どうぞ『いのちの原点』に触れに来てください。


真弓定夫先生の映画「蘇れ生命の力」の中でもご紹介されていた自然分娩の第一人者吉村正先生。(映画には岡野先生もご出演されています)


とてつもない覚悟と志に従って自然分娩をされてきた吉村正先生と一緒にお志事をされた岡野先生の、ご自分の経験からの真実のお話。


出産をすでに経験した方も、まだこれからの方も。

そして、女性だけでなく、男性も、もちろんお子さんも。


すべての方に聞いていただく価値のあるお話です。


生まれてくれてありがとう


生んでくれてありがとう


【岡野眞規代先生プロフィール】

1975年大坂市立助産婦学院を卒業。

公立病院に14年勤務後、民間病院の婦長になる。

1999年7月、吉村医院の「お産の家」開院と同時に師長として勤務。

2004年から拠点を北海道に移し、助産師教育に携わるかたわら、全国各地で講演を行う。現代、当たり前ではなくなってしまった「自然なお産 」が人の人生全体にわたって大きな意味を持ち、「人が本来持つ力のすごさと、内側に宿る神々しさ」をお産の中に取り戻すことの大切さを伝えている。

現在は鳥取県八頭郡智頭町に、一般社団法人 助産院「いのちね」を立ち上げ、コミュニティ

作りに取り組んでいる。


主催 助産院『いのちね』盛り上げ隊

   問い合わせ…越本080-6122-0731

                            中島 080-1461-1812

(電話応対出来ないことがあるため、ショートメールからのメッセージをお願いします。後ほど、折り返しご連絡いたします。)


参加フォームはこちら

↓↓↓↓



 岡野眞規代 助産師/一般社団法人助産院いのちね代表理事。



🌈いのちね




ハート今後のスケジュールピンクハート


岡野眞規代助産師講演会

輝くいのち〜幸せないのちのバトン〜


今後のスケジュール


7/10()10:00

9/11()10:00

11/6()10:00


場所等詳細は随時お知らせしますが、

日程は確定です😊




どこかで皆さまとお会いできるのを楽しみにしています。




最後までありがとうございました😊



今日も1日素敵な日でありますように虹