こんにちは。





いつもありがとうございますおねがい





ぼちぼち生き直し中の 岸本 真紀 です。





秋、深まってきましたね〜もみじ





秋、だ〜い好きな私です!





秋桜 






すすき〜ユラユラ〜







紅葉 🍁






銀杏は、見るのも食べるのも最高〜!



ここから、食べるところまでは

まだ、よ〜しませんってへぺろ





栗 🌰



美しかったり、美味しかったり。


自然の恵みは素晴らしいなぁラブラブ







それから、




秋の風、におい、



秋の空、



虫さんの音、



お祭りの音、



まだまだたくさんありますね もみじ






日本の四季って、ほんと素敵だな〜。





はぁ〜感動する!





いちいち癒されるなぁ。





それぞれの存在が


生きてるものを喜ばせてくれる。






そう!






ホントは、


存在そのものが何より素晴らしいんだ!!






頭では知ってるけど、


日常では、何かできる事を探しがち…








んでもって、





生きてるだけじゃ、

何だか価値がないみたいに感じていたり…





でも、





自然からは、

いつも存在そのものの素晴らしさを学ばせてもらう。






誰かに何かをしてあげなきゃ!とか、


役にたたなきゃ!とか、そんなんじゃない。







ただただ、〝いまここ〟の自分を生きてる。






それが、なぜか素敵キラキラ


感動しちゃう。







きっと〝あるがまま〟の姿=存在


が、光ってるんだねおねがい






人間って、面倒臭い!






きっと、自分がいちばんめんどくさい(笑)






すぐに、比べたり、できない事に意識がいったり…






でもね、大丈夫!





そんな自分ーーーーショボーンって

責める必要はないのだ〜!






以前は違ってた。






責めて責めて責めて、息の根とまるほどズタボロ。






最終は、早くこの人生終われーーーー!みたいにね。


そんな事、繰り返してた。







そう!





私は、

鬱さん、パニックさんと共同生活が長すぎたっ(笑)

(他にも色々ありま〜す)






その名残り、まだある〜口笛 かも!?





時々〜、何かに反応して深い闇に一挙に繋がるガーン






でも、それもぜーーーーんぶ、大丈夫!って

わかったよ。






今はひとりじゃないし、


だから、劣っているとも思わない。






恥ずかしいことでもなければ、




生きていけない訳でもないし、




もっと言うなれば、




生きてる人、誰にでもその種が

ちゃんとしっかりあるからね! ポーン






その種が、発芽しちゃっただけ。






わからなかった時は、

人生最悪で生きてる価値がない。って、




そうとしか思えなかったから、

1日が長くて辛くて苦しすぎた。





今は違う。





今はね、


生きてるって、素晴らしい!って


心も体も魂もぜーーーーんぶで

素直にそう感じてる。






そんなところから、

いったいどうしたらそうなれるの?






んーーーー、何故だろう?






これだっ!!



みたいな決定的な答えはハッキリわからない。






でも、きっとこれだなぁ。ってのはいくつもある!!







それの思いつくの、

ちょいちょい記していこうと思います。






もしかしたら、何か おビックリマークってのが

見つかるかも、

見つからないかも

しれません(笑)






ってか、文字にする自信は全くありません。






書かずに終わる確率の方が大(爆笑)滝汗







そのどちらもいいし、

その間は宇宙くらいあると思っているので…





だけども、


わたし、よくある、『 解決します! 』っての、


わたしには、要らない〜って感じてます。







色んな人、考え方、手法、山ほどきっと

ステキなものがあると思うんです。






でも


でも、


長年体験してきて今感じてること。







どんな方法だとしても、


それよりも絶対的に言えることは、





『 自分が自分に向き合えるかどうか? 』






それだけだったような…







そもそも、誰かに頼って何とかしてもらいたい!






ほんとに、メチャクチャそう思う!!





何とかしてくれーーーー!って。






でも、どんな事をやっても、


結果変わらず。






だって、自分がそこにおらんからーーーー!






まずは、これだけを書いておこう。






そう!何よりも、これからの自分自身の為に。


                     つづく








また、続きが文字になりますように〜虹








ありがとうございましたおねがい