おはようございます。
いつもありがとうございます。
ぼちぼち生き直し中の 岸本 真紀 です。

毎度のギリギリ告知…
今日26日13時〜オンラインにて、こんなんやります。

参加申込をして頂ければ、10日間限定オンライン配信で後からも観ていただけます!

お!となったらぜひ〜参加してみて下さいね。

死にたかった時期のアレコレをぶっちゃけ本音トーク公開しちゃいます〜!
**********

🌟バースカフェ10周年!
急遽変更企画! 

命のどん底【死→生きる!になったわけ】
暴露トーク編

瀬川映太×「良心塾」黒川洋司さん×体験者の私たち
*******************

甲田真理さんがいらっしゃらないから…みたいな事は言わせません!残念エネルギーにも、まみれませんっ!

【今だからこそ語れる】そこまで話しても〜てえぇんか〜い!!ぶっちゃけ話し満載の時間をお届けします!

すべての人は、人の数だけドラマがあります!

その中でも、どん底で命の危機を感じた時って体験したことありますか?きっとコレまでにはないバースカフェになること間違いなしです。

最初で最後になるかも!?

テーマ的には、
少年院、孤児院、虐待、死、離婚、不登校、うつ病、等。重たいかもしれませんが!!!

それを、かる〜いエネルギーで(ここ重要~)
そんなこんなも、すったもんだの何やかんやも、

忘れることもできないし、なかったことにもできないし、はたまた過去を変えることもできないけど!

それでも今は、色んな人に支えてもらって本音で、どうどうと幸せに生きてまっせ〜!
という、体験したからこそ!の本音トークの時間にしていきます。

良心塾の黒川さんからは、今の現状も含めての日常や、実際に少年院での生活を体験してきた塾生Sさんの生トークもして頂けることになりました。

未来なんて想像すらできなかったのに…今、夢も❣️素敵!

そんな貴重な声が多くの人の光になりますように✨

それから、そもそもの企画言い出しっぺ岸本、本人の悲劇→喜劇やったかな!?の道や、

こんなわたしを支えてくれたスタッフ達の、『あらま〜!あなた方もなかなかのすったもんだ!』の内容もきっと面白おかしく、何かの希望に繋がると信じて、この状況を走りますね。

もしお知り合いの方で目にとめて下さっている方がおられましたら、この企画は大大大大変更になってる!!!でも面白いかもーーーー?とお知らせ頂けると助かります。

こんなドタバタ劇場にぜひご参加お待ちしております。宜しくお願い致します🙇‍♂️


🌈 バースカフェ10周年記念イベント 🌈
急遽変更企画! 

命のどん底【死→生きる!になったわけ】暴露トーク編

瀬川映太×「良心塾」黒川洋司さん×体験者の私たち

**********************

バースカフェ10周年記念㊗️

突然起こることもすべてよし❣️

ある意味スペシャル!な、ぶっちゃけトークをオンラインで実現します!!

今!!あなたは、

🔳自分が好きですか?
🔳安心して本音を話せる人はいますか?
🔳ホッとできる居場所はありますか?
🔳〇〇しなければ!!というのに押しつぶされそうになっていませんか?
🔳誰かといつも比べてはいませんか?
🔳どうせ自分なんて!と思っていませんか?
🔳どうせ誰もわかってくれない。と感じていませんか?
🔳過去の事に縛られて今の自分を諦めてはいませんか?
🔳何で自分だけが不幸なんだろう?と感じていませんか?
🔳不幸なのは誰かのせいだ!と思っていませんか?

バースカフェに数年前に出会った認定ガイドNo.13 の岸本は、このぜ〜んぶを、そのまま感じてこの世から自分は消えた方が世の中、平和になるわ!!
とさえ思って惰性で生きていた時期が長く続いていました。

思いがけない妊娠、出産、虐待、鬱病、息子の自虐、5年間の不登校等…

これらぜ〜んぶ、人のせいで、だから私が不幸や!と思い込んで、それなのに、自分自身でも罪悪感いっぱいで、どうしていいか分からない負の連鎖の毎日を過ごしていました。

とにかく、今すぐ『お母さん』を辞めたくて、消えたくて…それさえなかったら、自分はこんなんじゃなかったーーーー!みたいな…

そんな中、

【これまでの人生、最善最良パーフェクト!】という事を伝えてくれた『バースカフェ』と瀬川 映太さんとのご縁でした。

『自分なんて生きてたらあかんやろ〜!』って思っていた私にとっては、こんな私でも、生きててもいいんかも…と思えて泣きました。

そして、
今回はご参加頂けなくなりましたが、

甲田 真理さんとのご縁で、 
(また次回の記事ににプロフィール載せますね)
どんな事があろうとも、捉え方次第で、今が素晴らしくなる!ということや、

自分自身も他の人の事も信じることの大切さ、違いを認める大切さに気づかされました。

今、多くの人は、

ちゃんとしなければ!

みんなと同じようにできなければ!

失敗してはいけない!

できない自分はダメや!

と、〇〇でなければならない!!

に縛られて、自分が今感じている気持ちが置き去りになってはいないでしょうか?

大変で、辛くて、悲しくて、苦しくて、
何もかもがうまくいかない…

そんな時こそ、本来の自分の姿にかえるには、
【ひとの ぬくもり】が何より大事だ❣️と感じています。

この今に生きていなかったかもしれない私自身の体験から、とてもとてもそれが大切だと思うのです。

ありがたい事に、私にはその『ぬくもり』を感じれて安心できた人とのご縁がありました。

それを感じれると、

【今を生きる】大切さ、
【あなたはひとりじゃない!】ということ等、固くなった気持ちが、どんどん軽く大きく開いていく気がします。

さらに、こころが開くと、過去に縛られないで、今を生きていく希望もたくさん感じることができました。

人は、人のご縁、ぬくもりで、元の自分に還っていくことができるんだな!とそんな風に感じています。

色んな面がある自分自身を受け入れられる様に(認め許す)なると、不思議と周りの見方、感じ方、接し方も変わっていくものです。

黒川 洋二さんは、服役経験者と生活を共にしながらともに学び、ともに生活することで、人が本来持っている「生きるちから」をしっかりと育んでいく【良心塾】をされています。

世の中から見れば、私の虐待も息子の不登校も含め【 失敗 】というレッテルを貼られ、

『この人、大丈夫かいな?』の偏見の目で見られてしまう社会ですが、こうして、

【1人じゃないよ!あなたの経験は、他の誰かの生きる希望の光、そして寄り添える力になるんだ!】って事、

【人は今ここから何度でも生き直せること】を伝え続けて下さっている人が居る!事がとても嬉しいです。

そして、こうした方々とのラッキーなご縁で、生き直しができている自分として、いただいた愛と、それで気づいた事、生きてる素晴らしさ、自分という人間の存在価値の素晴らしさを次の大切な人へと繋いでいきたいと言う思いで溢れています。

ぜひ、みなさまにも、ドタバタ劇場のぶっちゃけトークに触れて頂き『何かわからんけど、パワーでてきた!』というのを感じていただけたら嬉しいです。

貴重な時間になると思いますので、大切な人にもぜひお知らせしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

🌟バースカフェとは?

誕生と命の大切さや、生まれること生まれる前のこと、命そのものの奇跡をトークや対話、映像鑑賞、体験、思いを共有し、分かち合う場。

どなたが参加してもお互いの命についての学びや感動、共感が溢れて、毎回すばらしい場となります。

2010年から全国各地で開催。国内にとど まらず世界15カ国にバースカフェ認定ガイドを170人排出し、2020年に10周年を迎えた。

🌟バースカフェHP
🌟バースカフェとは?動画

🌟【日時 】
11月26日(木)13:00 start
■12:45〜ZOOM 受付
■13:00〜スタート
挨拶・映像・ゲスト紹介など
■14:40〜
バースカフェシェアタイム
■15:10〜
感想シェア、イメージング
■15:30 記念写真 終了予定
■15:45  書き下ろしスタート
(希望者様のみ、申込別途料金必要)

🌟【場所】お好きな場所からパソコンや携帯などでご参加下さい(ZOOMを使ったオンライン)

🌟【参加費】3,500縁
※10日間限定配信をするので、録画映像を視聴できます。
※トークイベント終了後の書き下ろしは、希望者様の申込と別途料金にて受付しております。
↓↓↓

🌟参加申込順序
※ページの参加ボタンのみでは参加になりませんのでご注意下さい。

①BASEで決済をする
お申込みは決済確認をもって完了とさせていただきますので下記URLより決済をお願いいたします。

【 BASE決済ページ 】


② 販売サイトBASEより、決済完了のメールが届きます。
届かない場合は決済が完了していない可能性がありますので事務局までお問合せ下さい。

決済後、2~3日以内にBASEより商品発送完了メールが届きます。
そちらに当日のZOOM IDや、お知らせなどが記載されておりますので、必ずご確認いただき、当日まで大切に保管して下さい

ZOOM IDのお知らせをもちまして商品発送とさせて頂きます

5日以上経っても、BASEからのメールが届かない場合、迷惑メールフォルダなどご確認下さい
それでも届いていなければ、事務局までお問合せ下さい

③当日は、ZOOM ID でパソコンや携帯からご参加下さい。

キャンセルは基本、後日視聴が可能なため、受付けておりませんので、お気を付け下さい

★後日視聴について★
後日視聴はURL配信後10日間となっております。
バースカフェ終了後、2日以内に
お申込みいただいた皆さまへメールでお知らせ致します

メールは必ず、いつも使っているものを間違いのないよう、記載をお願い致します
こちらも5日以上経っても届かない場合はお問合せ下さい
※オンラインの特性上、回線の都合などで音声や映像が乱れる可能性があります。

★お問合せ先
バースカフェ運営事務局
birthcafe.info@gmail.com
※件名に必ず『●月●日オンラインバースカフェ問合せ』と明記しご連絡下さい

🌟【Zoom ID】
申込み者全員にメールでZoom IDをお知らせ致します。

Zoomという会議用アプリを使うのでzoomが初めての方はダウンロードをしておいて下さい

下記URLよりZOOM公式サイトへ行き、無料サインアップをしてアカウント登録をしておいて下さい。
【https://zoom.us】

当日送られてくるメールのzoomクIDのURLをリックすれば、ZOOMアプリが自動で立ち上がり、オンラインバースカフェに参加できます。

◉ZOOMの使い方はこちら
https://zoom-tatsujin.com/using/
****************

【 プロフィール 】
🌈黒川 洋司さん 

私自身、かつて「城東の黒川」といえばちょっと名の知れたやんちゃでした。幼いころに両親が離婚、仕事に忙しい母は私に構う時間もなく、社会常識や道徳などを教えられないまま育ってしまいました。中学校卒業後、いろんな職業につきましたが、28歳で建設業を経営するようになっても自分勝手な考えは変わらないままでしたが、35歳で母が急逝したことが大きな転機になりました。

その数年前に美容室を始めたことも大きかったですね。13坪の小さな店でしたが、美容師の資格がないのでフロント業務などを務めていますと、お客様から「ありがとう」と感謝の言葉をかけてもらうのが、新鮮で感動しましたね。

○良心塾
http://hhosaka.net/tuition/
○ 美容室MERRY
http://merry-salon.com/
………………………………………………………
🌈伝動詩人えいた(詩人・社会活動家・バースカフェ代表)

○ブログ https://ameblo.jp/eitapan/
○YouTube https://m.youtube.com/channel/UCXyY5unZPegiVtVlPcy8C6g

北海道網走出身。神戸在住6児のビッグパパ。19歳の夏に自死と交通事故で2人の友人を同時期に失った衝撃的な体験から社会活動に目覚める。「あなたの目を見てインスピレーションで色と言葉を書く」即興詩人の活動でこれまで7万人以上にメッセージを届け、全国のイオンやアウトレットモールで200回以上の個展活動を続けて、現在は2ヶ月に1回は海外にも回っている。また社会活動家として、被災地支援、地域活性、海外支援など活動は多岐に渡る。特に東日本大震災では1年9ヶ月、熊本地震では6ヶ月間、地震発生直後に現場に入り「NPOユナイテッドアース」の現地支援リーダーとして活動に従事した。そういった現場で、さらに命の大切さを訴え続け、バースカフェの代表としてメインナビゲーターをつとめながら、詩人としての個展、震災支援のための写真展、講演などを連動させながら世界各地、日本各地を東奔西走している。また、2012年から神戸の農村地帯に移住し「森のようちえん」のサポートや、田舎シェアハウスの運営、里山再生、古民家再生、新しい学校づくりや日本の森を守る「きらめ樹間伐」など『子どもたちの未来に希望を』をテーマに生きている。4人の子を自分で取り上げるプライベート出産も経験し、常に実践からの学びを元に命の可能生にチャレンジし続けている。現在は「お母さん環境革命!」産前産後YORISOIハウス100軒一斉立ち上げプロジェクトを呼びかけ、『お母さんの幸せが世界平和の根本治療』を愛言葉に出産子育て環境から世界平和が始まると信じて活動している。
………………………………………………………
世界中からのご参加、楽しみにお待ちしております💓
🌟バースカフェHP
https://www.birthcafe.com/
🌟バースカフェFacebookページ
http://www.facebook.com/birthcafe
🌟バースカフェ アメブロ
https://ameblo.jp/birthcafe/
🌟運営母体一般社団法人ワンダラスライフ
バースカフェ運営事務局 (神戸市)
🌟本部事務局への問合せはこちら
birthcafe.info@gmail.com