このブログは

不妊治療の末に赤ちゃんを授かった

アラフォーママの奮闘と

どうでもいい日常を

書き綴った育児ブログです。


流れ星登場人物流れ星

典型的関西人なアラフォーの私(シマリス)

喜怒哀楽の少ない夫(クマ夫)

おしゃべり大好きな娘しーちゃん(6歳)

甘えたモチモチ息子すーくん(3歳)

やんちゃな犬ボンゴ(3歳)


この5日間、体調絶不調すぎましたガーン


土曜の夜に突然お腹をくだし、日曜は下痢と腹痛でご飯も食べれず。
年中お腹緩いシマリスは下痢には慣れてるけど、この腹痛はなんだ?おかしない?と月曜の朝いち病院に駆け込んだところ

食あたりかノロとかの胃腸炎か

との診断。

食あたりと言われても、生物とか食べた覚えもないし、普段食べない変わったもので唯一思いあたるのは卒園式で食べたお弁当だけど、同じものをクマ夫もしーちゃんも食べてるし、胃腸炎と言っても子供もかかってないのにどこから貰ってきたのか…

この日は何とかやり過ごしたけど、翌火曜になってもお腹が痛い。尋常じゃなく痛い。なんなら頭も痛くなってきた。

頓服として出してもらったブスコパン(痛み止め)飲んでも効かないしおかしいな~、なんか生理痛みたいな痛みなんだよな~、これ生理痛って言われたら納得なんだけどな~。
ハッ!もしかして胃腸炎じゃなく子宮の病気!?滝汗

とか思ってたら…

生理が始まりましたびっくり
やっぱり生理痛やん…
前回半月ほど遅れたからかきついやん…

生理痛ならブスコパンが効くはずない。
鎮痛剤(イブユーザー)飲みたいけど、病院で出された薬は整腸剤とかとアセトアミノフェンが混ぜてある薬で、それを飲んでいたので鎮痛剤を飲みたくても飲めず。

生理痛も頭痛もアセトアミノフェンじゃ効かないんだよなぁ~えーん

アセトアミノフェンを飲んでから6時間経ったらイブを飲もうと思って時間が経つのを待ってたけど、お腹は痛いし頭は痛いし(偏頭痛持ちだから吐くまで痛くなる)どうすることもできなくて、クマ夫に

『今夜は夕飯作れそうにありません💦』

とメールするまでに。

そしたら電話がかかってきて

サムネイル

夕飯買って帰ろうか


って。


や、食べれないのよ真顔

子供のご飯は作ったから、自分のご飯だけ何とかして欲しいのよ。

(気を使ってくれるのは有難いけど)


イブを飲んだら漸く落ち着きました。やっと。


体調崩してから5日経ったけどまだまだご飯はお粥くらいしか食べれないし、なにか食べるとお腹痛くなるし吐き気もするし。なかなか良くなりません。

今回、結果的に

・胃腸炎
・生理
・偏頭痛
・ものもらい
・口内炎

の複合技だったみたい。
大殺界かな?

早く良くなりたい。