このブログは

不妊治療の末に赤ちゃんを授かった

アラフォーママの奮闘と

どうでもいい日常を

書き綴った育児ブログです。


流れ星登場人物流れ星

典型的関西人なアラフォーの私(シマリス)

喜怒哀楽の少ない夫(クマ夫)

おしゃべり大好きな娘しーちゃん(5歳)

甘えたモチモチ息子すーくん(3歳)

やんちゃな犬ボンゴ(3歳)




ネットで応募したところに落とされること2軒。

地味に凹む。


やっと面接に行ってきました笑い泣き


某スポーツ用品店。


ここ、知り合いのママ友がいて勤務時間や勤務日数について、かなり臨機応変に対応してくれるのは聞いてました。

(友達は、子供の夏冬春休み全部休んでた)


それからすーくんしーちゃんの幼稚園から近い!

これ1番!


ただ、

・土日出れる人歓迎

・夜出れる人歓迎

だったから難しいだろうな~と思いながら、ダメ元で応募してみましたちょっと不満




朝から偏頭痛の病院に薬をもらいに行って、それから面接の予定だったんですが、家を出る時になってリクルート用のパンプスが経年劣化してボロボロになってることが発覚!!びっくり


そんなことあるの~アセアセ


病院と面接の間にしまむらに滑り込んで購入してきましたダッシュ


パンプスの置き方オシャレにしたつもり(笑)

ついでにバッグも購入しちゃいました☆

このバッグ、紐が細めなとことかかなり可愛いラブラブ
さすがです、しまむらさん!!!



面接は履歴書いらないってことだったので、どうするのかと思ったら専用のアプリでその場で入力。あわあわしちゃって大変アセアセ

写真もその場で自撮りするんだけど
めちゃ煽りからの二重アゴになってしまった…滝汗
でも目の前に店長さんいるから何度も取り直しできないし…

こんなことなら履歴書持参がよかったよ~タラー


面接内容はと言うと、小さな子供がいる前提で話しを進めてくれたし、

サムネイル

扶養内ですよね~

サムネイル

働く目的は家計の足しとかですよね~


とか、こっちが言わなくても進めてくれたのはすごく楽でした。


サムネイル

接客の経験ありますか?


っていうのも聞かれました。
聞くよね!



スーパーのレジとか雑貨屋で働いてました。

サムネイル


って答えたけど、よくよく考えたら飲食店とかめちゃめちゃ長いことやっとったよ!っていう。


サムネイル

じゃあレジとかも使ってたことありますよね~


って言われたけど


多分私がやってた時よりも便利になってますよ!


って言いたかった(笑)

スーパーのレジとかめっちゃややこしかったしもやもや

ちなみにすごい厳しいパートさんがいてしごかれた。

サムネイル

ゴルフ経験ないのにどうしてこのお店で働こうと思ったんですか?


っていうのも聞かれました。


打ちっぱなしくらいしかやった事ないけど興味はあります

サムネイル


ってのと


先日父親の誕生日プレゼントを買いに来た時にすごい清潔感あるな、ゴルフ用品可愛いなと思ったので応募しました

サムネイル


って言ったけどちょっと弱かったかなぁ~??アセアセ



サムネイル

夏休みとか入れますか?


って聞かれて、あれあれ?友達は全部休んでたのに?とか思ったけど、元々それは想定してたので


週3くらいなら大丈夫です

サムネイル


って答えたんだけど、ここが引っかかるかどうかだなぁ。


店長さんも、全部休まれると困るんですよね~って言ってたので(そら普通はそうだ)、まあ週3ぐらいで入ったら許してくれるかな??


あと気になってるのは、募集のサイトにすごい詳しく「へアカラーは何番まで」みたいなことを書いてて、それってどの程度の色かわからん!と思ったけど私今インナーカラー入ってるからそもそもっていう。やめていく方向にしてて髪の毛伸び待ちなんだけど、それがもしかしたらマイナスって取られるかもしれないなぁ。

ちなみにめちゃレジに茶髪な人おるやんって思ったらママ友やった。
いつの間にそんな茶髪になったのーアセアセ

応募のフォームにも面接の際に入力したアプリでも、誰かの紹介ですか?って記入する所があったんだけど、別にそのママに紹介されたわけじゃないし、書くことがマイナスに働くのかプラスに働くのか分からなかったからもう書くのやめました。自力でチャレンジだ!!

まあ、受かるかわからないかわからないけど、とりあえずやるだけはやった!というかなんかあっさり終わるのがパートの面接なんだなって感じ。あとはもう向こうの求めるものと一致するかなんだろうなぁ。土日入れないし、夜まで入れないし、それで落とされるんだったらそれはそれでしょうがないよね~。



夜、しーちゃんとすーくんに


ママお仕事してもいい?

サムネイル


って言ったらしーちゃんが


サムネイル

ダメー


って(しーちゃんはいいよって言う時とダメって言う時がある)言ってて、そしたらYouTube見てたすーくんが


サムネイル

ぶーぶほっちぃのー!


って(笑)


それは仕事してもいいってこと?

サムネイル


って聞いたら、ノールックで


サムネイル

いいよー


って。


ママが働いたらおもちゃ買ってあげれるよって言ったの覚えてるな(笑)




ママが働いたら夏休み延長保育言ってもらわないといけないけどいいかなぁ?

サムネイル


と、しーちゃんに言うと


サムネイル

いやー


(これもその日による)


そしたらすーくんが


サムネイル

すー行くのぉ


って。


よくわかってるわ(笑)