◯30半ばの主婦 | だいたい161cm
○ゆるっと肩の抜けたお洒落が好き
○ラフだけど程よく品のある装い
○UNIQLO、無印良品も好き
少し背筋がシャンとするようなお洋服と
組合せているのでぜひ
"明日なに着よう?"と迷ったときの
ヒントになればお願い

Instagram右差しフォローする


先日届いた予約アイテムが届いた

一つ一つが手縫いで作られた刺繍ブラウス。


 todayful / Embroidery Patchwork Shirts


"TODAYFUL"さんのお洋服が大好きで、Collectionが発表されると必ずチェックしているんです。


今年も【 2024ss collection 】もチェックしていたら....そこで出逢ったんです。一目惚れでした目がハートキューン


田舎だからTODAYFULさんのSHOPがなく試着できないのが本当残念で、サイズ感が掴めず諦める事が多々。


なので、初めはこの刺繍パンツと迷いましたが、

サイズ感や着回しのレパートリーを考えて断念悲しい


だけど、ブラウスはTODAYFULさんでブラウスを何度も購入していたのでサイズ感は誤差を含めても可愛いと判断!


しかも着回しが沢山浮かぶ浮かぶ。

羽織りで...ボタンを閉めて1枚メインで...それに私の持ってるお洋服と相性がいい飛び出すハート


1番の決め手は、着方や合わせる服でブラウスは長く使えると判断したので高価でしたが買う!と決心できましたちょっと不満キラキラ


それに、私の中でお金を出してもいいリストがあって、

・ボーダー

・デニム

・リネン服

・刺繍

これらには貢ぎます。妥協しません泣き笑い笑


好きな物だったり拘りがあるアイテムは、何年も長く使ってるし使わさるんですよね。長年の経験で学びました。

(ただ歳を重ねていたわけではありません真顔笑)


どこからみても美しい刺繍

前も後ろも横、たっぷりと縫い込まれている。



後ろも可愛いすぎる刺繍がたっぷり。


サイドも袖の部分だけでなく、脇下までにも。

腕が動く度に見える刺繍がなんとも贅沢。


​お洒落見えするオープンカラー

開けても閉じても"こなれ感"が簡単に纏える。


オープンカラーがボタンを閉じてもかっちりし過ぎず程よく抜け感がてで、そこにラフにリラックス感のあるボックスシルエット。

この絶妙バランスがこなれ感に繋がる。


夏は羽織りとして大活躍

シアーな透け感が強い日差しと冷房避けとなり、

パッチワークの縫い目である穴が風を通す。

ノースリーブに羽織ると夏でも暑くなく過ごせる。


それに最近、強い日差しの日こそ薄い生地の長袖で肌を隠すと少し暑さが和らぐと感じる事に気がついたんです凝視


見た感じだと、こちらの方が涼しく見えますが


体感はこっちが暑くないんです。

風が吹くとブラウスを羽織っていた方が風を感じて涼しいなと思います(30半ばの個人的な感想)キメてる


  特にシンプル好きさんにおすすめ

夏はコーデがワンパターンになりなにか物足りなく感じてしまいますよね。毎年の恒例行事。笑


だけど、柄ものは強すぎて中々手が出せないですが刺繍は派手過ぎず程よく華やかにしてくれるのでおすすめですひらめき


公式サイトも楽天でもすでに完売になってますので、お早めの予約を不安お願い


TODAYFUL / Embroidery Patchwork Shirts

上差し上差し上差し

まだ予約受付してるお店です。


パンツ派さんは、こちら

下差し下差し下差し

TODAYFUL / Patchwork Trousers

パンツも人気なのでお早めに流れ星


それでは...

大切なお時間を使って

最後まで読んでくださり

心からありがとうございます不安キューン


Instagram右差しフォローする


フォローして次回も見るちょうちょ