朝からザーザー降りですね

関東は午後からの方がもっと

酷い雨になるとか

皆さま気を付けてお過ごし下さいデレデレ

 

 

さて!

ワタクシ先週末に

沖縄行きのエアチケット

ホテル

レンタカー

を全部予約完了いたしました

 

 

その日の夜の事

「どうしよ~!!

今日ボランティアの

スケジュール発表があって

沖縄旅行と重要な活動日が被った~」

とママさんからのLINE

 

 

・・・・・真顔

 

元の木阿弥でございますあせる

 

さてその翌日の土曜日

実家にて

ママさんとちびっ子

母上と私でランチをしていた時

 

ちびっ子が参加している

ボランティア団体の活動費が

ある事情によって

とってもひっ迫していて

父兄からも寄付はしているんだけど

それではまったく足りなくて

ちびっ子達は

可哀想な感じになっているという話を

涙ながらに語るママさん 真顔汗

 

すると間髪入れずに

 

「あら~、ちびっ子達がそれじゃ可哀想ね

不足分はすべて

ワタクシとkarinで寄付しましょう

いいわよね!!お姉ちゃま!!」

と物凄い圧で言ってくる母上 滝汗汗

 

「う・・うん・・」と

力なく返答する私の横で

大喜びをして

速攻で幹部の方に

問題が解決したと電話をするママさん

 

幹部の方が母上と話したいと

言ったみたいで

母上は何やら長々と話しておりましたが

 

ワタクシ

「老後の資金が~」

「欲しかった物が~」

「車のグレード下げなきゃ~」

「引退が遠のいた~」

とか諸々を心の中で

叫んでおりました ゲロー

 

実家に行くとロクなことがないが

社会貢献と思えば

まっ!いっか!!

 

海外出張

また増やそう 真顔愛