古巣の元上司が

癌の再発のために

入院したと聞いた

 

幸いにも早期発見で

数日の入院で済んだとのこと

 

退院するタイミングに合わせて

デパートから

参鶏湯のセットをお見舞いに送った

 

いたく喜んではくれていたが・・・

 

先日の事

とある会合で顔を合わせると

「この間はありがとう!

なんでも滋養強壮に良いそうだけど

あの鶏はちょっとパサパサしていて

病院食って感じだなぁ」と言う 滝汗汗

 

「あの・・・スープはどうされました?」

と訊いたところ

 

「え?スープ?捨てたよ」

と言うではないか~い ポーン汗

 

「参鶏湯ってスープに栄養があるんですよ!」

と言うと

 

「・・・・あ・・そうなの?」

と遠い目をしていた 真顔あせる

 

ま・・・

私としては義理は果たしているので

スープを飲もうが

頭からかぶろうが

どうでも良いんだが・・・・

 

昔から思っていたが

相変わらず

実に残念な人だ 真顔汗