梅雨入り前の晴天

TVニュースでは

熱中症に気を付けてと

おっしゃっていますが・・・

 

それでも私はまだ

エアコンのスイッチを入れずに

過ごしております

 

老人って40℃の部屋に居ても

寒いって言う・・・

あれなのかな?と

若干の不安を感じつつの朝 真顔汗

 

 

さて最近の巷の話題は

値上げ

 

確かに物の値段が

ジワジワと上がっていることは

喜ばしい事ではありませんが

 

しかしながら

景気の良い時代って

物の値段は高くありませんでしたか? ニヤニヤ

 

例えば冬のコートなんて

1着10万円以上が当たり前だったと

記憶しております

 

僭越ながら

100均が流行し始めた頃

安くてそれなりの品が買えるなら

そりゃ嬉しいけど

価格破壊によって

この先の経済はどうなるんだろう?

ってむしろ怖いなって思った

 

もちろん日本の賃金は低すぎる!!

だから物価が上がると困るのは

当然のことだと思う

 

でもこのまま

物価が安すぎる日本でいれば

やがて日本はアジア最貧国になるのかも?

 

適正な価格に

戻りつつある今

 

辛いけど

これを乗り切らないと

子供たちの未来が守れない!!

 

大企業は内部保留しているお金を

放出してくださいな

下請けいじめの様な価格を見直して

末端まで経済を回しましょう

 

日本の貿易はドル建て

国はかなりのドルを持っているんだから

どど~んと$を売って

日本円を買うんだ!!

 

な~んて

勝手な事を朝から思う

BBAでございます 真顔あせる